※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が転倒し、血が出たが、謝罪もなく逃げられた。連絡先を聞くことに疑問を感じ、他の方の意見を聞きたい。

長くなるのですがもやっとした話で、みなさんの意見聞きたいです😭

今日2歳の娘が道を歩いていたところ、50代くらいの夫婦の方とぶつかって転けました。
唇を噛んだみたいで、Tシャツに血が結構つくくらいの出血をしました。娘はギャン泣きの中、そのご夫婦は一言すみませんと言った後、すーっと歩いて行ってしまいました。

幸い血もしばらくしたら止まりましたし、大した怪我ではなかったのですが、そんな逃げるようにすぐどこか行くかな?と、落ち着いてからモヤモヤしました🥲
普通ある程度様子見てから行きませんか?

旦那に追いかけて連絡先聞いて来てと言うと、そんなんする人見たことないとも言われました。
別に喧嘩をしたいわけではなく、何かあった時の為に、念のため連絡先を聞いておきたかったのですが、それっておかしいですか?

私は逆だったら連絡先伝えると思います。

みなさんの意見お聞きしたいです😭

コメント

ゆまま

手は繋いでいたんですか?

ママリ

ぶつかった状況にもよるかと思います。

娘さんが避けようとしたにも関わらず、50代の夫婦が周りを見てなくてぶつかったなら連絡先を聞くかと思います。

反対に娘さんが周りを見ておらずぶつかったなら聞きません。

はじめてのママリ🔰

状況にもよるのではないでしょうか。
手を繋いでいてぶつかったのか、相手の夫婦がわざとぶつかってきたのか、手を離していて娘さんが1人で歩いていたか、娘さんが周りを見ていなかった等で違ってくると思います。

何かあった時のために連絡先を聞いておきたいとのことですが、娘さんが周りを見ておらずぶつかってしまったなら相手夫婦に落ち度はないかと思うので私なら聞きません。

うーきち

もし私が子どもとぶつかってその子が血出てたら確かに様子見ると思います、すぐには立ち去らないかと🤔

でも本当に頭打ったとか、強い衝撃を受けてコケたとかじゃない限りは連絡先と言うのは言わないし聞かないですね、

何かあった時のために連絡先をとの事ですが歯が折れてたら治療費払ってもらおうって事ですよね??

でも逆に請求される場合もあって
そのご老人から後日骨折したから治療費払って欲しいと言われたら払わないとなんですよね😅

そうなったら警察に被害届だして防犯カメラ確認してとかややこしそうなので私はそこまではしないかなぁと思いました😌

えへんむし

そこまではしないです。
手は繋いでいなかったのですが?
もし自由に歩かせていたのなら親の責任でもあると思います。
2歳の子ども、予想外の動きをしますし歩行も不安定
もしお年寄りの方が咄嗟に避けようとして怪我をしたらそらはこちらの責任にもなります。

私がもしぶつかった人の立場なら大丈夫かしばらく様子を見ると思いますが
大丈夫です、こちらも注意不足でしたので、、って
大概の方が言われると思います、うちの子が転けた側でもそう言います。

だから連絡先教えてくださいって言われたらびっくりします💦

こーさーまー

わざわざ娘さんにぶつかりにきたんですかね?
もちろん手は繋いでたんですよね。
私はいつも前から歩行者や自転車乗ってる人が来たら子供達に「前から人来てるよー自転車来てるよー後ろ並んで、気をつけてねー」って言ってます。
娘さんに声かけしましたか?
もしぶつかりそうになったり、ぶつかったりしたらまず「すみませんでした、大丈夫ですか」って言います。こっちの不注意なので。
血は出てるにしても重症とかじゃない限り連絡先聞かないですね。

あちゃん

意図的にご夫婦が当たっていたのなら連絡先までの対応も分かりますが、親が目を離した隙に..とかだったらそれは一言謝ってくれただけ良いと思います。

小さな子だし質問者様は一緒に横にいなかったのですか?

はじめてのママリ🔰

二歳ならてをつないでいたのかな?

はじめてのママリ🔰

相手に蹴られて転けたとか
わざとぶつかって来たとかなら
聞くかもですが普通にぶつかっただけなら
聞かないですね😳
手繋いでたらぶつかったとしても
唇から血が出るほどの怪我にならないと
思いますし🤔

連絡先聞く時は警察呼ぶくらいの
ときですね。
警察に届けるほどでもないのに
一々連絡先聞いてたらトラブルに