※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ファッション・コスメ

バレエ発表会での親の服装について、舞台袖横を通過する可能性があるためヒールやアクセサリーはNG。親は楽屋や客席にいることも。汚れ考慮し、目立ちにくい黒か茶の服装が良い。舞台スタッフ風か、きれいめトップスと動きやすいパンツ、シンプルなアクセサリー、スニーカーも検討中。

【バレエ発表会での親の服装】

お子さんがバレエを習ってるママさんにお聞きしたいです。

10月に子供のバレエの発表会があります。
服装で迷い中なので経験のあるママさんどんな格好をされたのかお聞きしたいです。

教室からは特に指定はなかったのですが、舞台袖横を通過することもあるのでヒールは×、衣装に引っかかる可能性のあるアクセサリーは×と言われています。
親は子供たちの着替え等の手伝いで楽屋や子供の作品を観るタイミングで客席にいることもあります。
お客様対応はありません。

汚れることも考えてエプロン持参、客席では作品と作品の間で楽屋に戻ることもあるので目立ちにくい黒か茶の服装にしようと考えています。

完全に舞台スタッフさんのような格好(上下黒 カジュアル シンプル なイメージ)がいいのか、少しきれいめトップスに動きやすいパンツ、アクセサリーはシンプルなピアス、スニーカーにしようか考え中です。

経験のある方どんな感じにされましたか?

コメント

3kidsママ

保護者がお手伝いに入るお教室にも行っていましたが、その際は上下黒でパンツスタイルのフワフワしてないお洋服を着ていました。
足元はやはりスニーカーでした!
音はかなり気を使うので💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    スニーカー必須ですね!

パンツスタイルはきれいめ(オフィスっぽい)な感じですか?スポーティーな感じにしましたか?

参考までに教えていただけると嬉しいです😊

• 9月8日