※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家の母と妹との関係がうまくいかず、特に妹の生活に不満を感じていますが、子供たちを巻き込みたくないため我慢しています。母は毒親であり、妹は問題を抱えているようで、ストレスを感じています。子供たちだけは関係を続けています。

実家の母とも妹とも反りが合いません。
妹の子(甥っ子)がいなければとっくに妹とも母とも縁を切ってますが、甥っ子が可愛いし私の子供も仲良しなので、
子供たちを巻き込みたくなく、我慢してます。

母は毒親だし、妹は中卒で大人になりきれずに変な男とデキ婚し、当時バカな母親は孫が産まれると喜んでハイになり、
結果、1年で離婚しぎゅうぎゅうの狭い実家に6年ほど同居してます。

案の定、母は妹のことをしょっちゅう愚痴ってきて
私も愚痴のサンドバッグ状態。

いや、あれほど孫ができるって喜んでたやろ。
ろくに妹を育て上げず、放置してたからこうなったんやろ。
私に言うな、です。
どうせ私の愚痴も妹に言ってます。

妹は離婚してからパチンコ屋で働き、そこでまたろくでもない男(車社会なのに原付免許のみ、バイト、実家住みの30歳インキャ)にチヤホヤされて、私は当時反対したけど
パチンコ屋を辞めた今もたぶん隠れて付き合ってそう。
コソコソ弁当作ったり、妹は夜も働きに行ってると言ってるらしいが、男に会ってるんじゃないかと思ってます。
お金なくて親にろくに金入れてないくせに、下の毛を脱毛してたり、男いるとしか考えられない。
見てくれだけ取り繕うけど、部屋も車も汚い、歯も汚い。

そんなだから妹とは絶縁というか、
避けてます。それを気づいて向こうも避けてます。
生理的に無理なところまで来ました。

関わってると、余計なことを耳に挟んだり、嫌な部分に目がいって、幻滅して、私の神経がすり減ります。

妹があれしない、これやらない、お金入れないなど
愚痴を母から聞かされ、昔は心配して妹に説教してたけど
それもすごくストレスでした。

でも、いとこ同士である子供たちには関係ないし、
仲良しだから我慢して母とは会ってます。
子供のころ虐待されたけど、娘にとって唯一のばぁばでもあるので…

コメント

みー

私も大体、似たような家族です🥲
はじめてのマ···さんには何度か、やり取りしているかなと思いますが😅

実母と最近電話で話している時、実妹が、家族(実妹家族)の税金類は、自分で全部払っているらしく、それを聞いた実母が、実妹に対して、可哀想、可哀想ばかり言うので「あのさ〜、さっきから何が可哀想なの?😇🔥大人なんだもの当たり前なんだけど😇🔥昔からあんた達、依存性があって、二人しておかしいよ😇🔥」と言ってやりました😅

実妹の旦那が乗っている車は、元々、実父が乗っていたもので、亡くなったので、保険はそのまま、誰が乗ってもおりるようにしているらしく、それを実母がどうやら払ってあげていた?ようで、「えっ?何?お母さんが、妹の旦那の保険まで払ってんの?」と聞いたら、庇うように、誤魔化してきました😇🔥

実母には散々、小さい時から、実妹と差別され続け、そうやって未だに差別してます😇
実妹も、お金に関しての事を実母に言えば、何かしら協力してくれたり、可哀想と思ってくれて、やらせている汚い手口を使っているようで、嫌気がさし、3ヶ月前あたりから自分から連絡取るのをやめました😇

実母には「みんなそうやって家庭持ったら自分達で自立して、払って生活してるし、私だってみんな一緒だよ😇」と言ったら、私の場合は、旦那がしっかりしているからいいんだそうです😇🔥

「えっ?1人暮らしして大変な時だってあったけど、親頼らず、何でも自分で私は全てやったんだけど😇🔥」と言ってやりました😇🔥

実妹もボーナス入ったりすると、椀飯振舞でお金をばら撒いてるのってくらい使う時は使います😇
実母もそうです😇
本当二人は似てます😇
性格も悪い😇人から嫌われ者😇

二人と一緒にされたくないので実母とは、ギリ電話だけの繋がりだけはしています😅