※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママになってからの趣味について相談です。子供ができて旅行が難しくなり、新しい趣味を探しています。ママでも楽しめる趣味を教えてください。

ママになってからハマったものや、出来た趣味ってありますか?旅行が好きでしたが子供ができてほぼ行く事がなくなり、趣味と呼べるものがなくなりました💦ふとした時に、ママでもできる趣味なんか無いかなぁと思って質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れディズニーが趣味になりました😂✨
遠方組なこともあり
独身の時は数年に1回くらいしか行かないのに
子供産まれてからは年2行ってます😂💦

私自信、もともと無趣味なので手頃なやつ提案できなくてごめんなさい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー!!
    ママになってからも一度しかいってないです。。行くと楽しいですよね!今は高いなぁー🥹🥹

    • 9月8日
かの

子どもと一緒に特撮ヒーローにハマりました😂
あとはドライブが趣味みたいになりました🚗
なかなか昼寝しない時は子どもを寝かしつけられるし、自分も少し遠くまで出掛けられてリフレッシュできます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特撮ヒーローママもハマるんですね!息子さんと一緒に楽しめますね!ドライブも子供と一緒にできて良い趣味ですねー!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠してから専業主婦になったので
アニメ見るのが好きになりました!
子供が産まれてからも
寝かしつけ後にお菓子食べながら
アニメ見るのが楽しみです🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アニメハマりそうです!逆に止まらなくなりそうですー🫣

    • 9月8日
たー

リカちゃんの服が高すぎて(子供の服と同じくらいします🥲)あまり買ってあげられないので簡単なのは作っていたら結構ハマってます☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裁縫できるのすごい!子供のために、、が趣味になるなんて素敵です🥹💓

    • 9月8日
ままり

子どもたち服作るのにハマりました♡
推しが自分の作った服を着てくれて喜んでくれるなんて、なんて最高な世界!!!って感じです🤣❤️‍🔥
あとはアイドルにハマって推し活楽しんでます🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁー💓💓お子さんのために始めたことが趣味になったんですね🩷お子さんも嬉しいし最高ですね😃推し活、生き甲斐になってる友達がいて本当楽しそうで見ていて羨ましいですー🤭

    • 9月8日
ままり

先日息子のポケットティッシュカバーを作ったんですけど、(作り方をネットで『簡単』と入れて検索したからだけど😂)すごく簡単にできて、その布の余りで息子の枕カバーを作ったり、ちょっと裁縫が楽しくなりつつあります😊

あと(家でできる趣味じゃないけど)息子が恐竜とか化石とかにハマったおかげで、この夏、博物館巡りをしたんですけど、それがけっこう楽しくて🤭、また家族で色んな博物館に行きたいなと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがきっかけで趣味が新たにできている素敵ママさん多くてすごいなと思います!達成感もあるし、いいですね!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

プロ野球にハマりました☺️
観戦は1回しか行ったことないんですけど試合がある日は毎日観てます🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロ野球ですか😀!
    スポーツ観戦もいいですね!

    • 9月8日