※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

元旦那が他の家に住んでいることを知り、引っ越し後の住所を伝える必要があるか悩んでいます。公正証書では速やかに教えることになっているが、元旦那は守っていないようです。子供がいる場合、伝えるべきか迷っています。

この場合自分の自宅教えますか??🙁🙁

最近離婚して、今は私も元旦那も実家に住んでます。

ただなんとなく元旦那、実家ではなく誰かの家に住んでるなーと。会話の流れでわかりました。
車内も引っ越しの荷物がありこれ何?と聞いたら、分かりやすく話逸らされたので。

隠すってことは言えないわけがあるのかな?と。
別に誰と住もうがいいんですが、それ以外にもちょくちょく小さな嘘をつくのに

なんかこっちばかり全てありのまま伝えるのがアホらしくなり。😟
さ来月私たちも引っ越して子供と二人暮らしになるんですが、伝える必要ないかなと、、

でも一応公正証書にはお互い住居変わったら速やかに教える事!って決めたし、、
でもそれを元旦那は守ってないし、、😂💭

くだらないですがみなさんならどうしますか?
子供いるなら伝える方がいいんですか

コメント

はじめてのママリ

離婚経験がありますが、向こうが守らないなら教える必要はないかなと思います!
ただ、養育費の取り決めが関わってくるようでしたら守らないことが不利に変わることもあるかもなのでそこらへん次第かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

こちらばかり素直に要求に従うのは私なら嫌なので言いません!
教えて欲しいなら、子に会いたいなら全部吐くことを条件にしますし、離婚するまでの時期と誰か被っている人がいるならただではおかないです。