※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩から夜に度々電話があり、話す内容は愚痴ばかりで疲れる。子供の世話中にも関わらず、電話をかけてくるので困っている。電話に出れない時は後からLINEで謝罪するが、返事がない。どう返信すればいいか。

定期的に元職場の先輩から電話が来ます。しかもいつも夜です。
さっき、21時くらいにもまた先輩から電話がかかってきていました。。。
その先輩は精神的な疾患があり、前の職場で一緒に働いていた時もかなり感情の起伏が激しかった方です。

今週半ばから旦那が出張中だからテレビ電話して、
子供をお風呂に入れて、歯磨きして、寝る準備してるのに。
絵本の読み聞かせして〜というから絵本も読んでるのに。

電話出れなかった日は(わざと出ない日もあります笑)、後から適当に謝罪のLINEするのですが、いつもそれに対しての返事はしてこないんです。

どうせその時電話で愚痴を話したかっただけなんでしょうけど。話し出したら自分の要件ばかり、愚痴ばかりでかなり疲れます。
昔一緒に働いていた時は、21〜23:30まで電話してきた事もあります。
こっちが話す隙もほとんどないくらい、話しまくるんです。しかも同じような話を。

今回も不在着信だけ残ってて、電話の要件とか後からLINEが来るのかな?と思いましたが、何か連絡してくるわけでもなく。

小さい子供がいてバタバタしてるの分からんのでしょうか。。(その先輩にも子供がいます)
旦那が子供らを見てくれるだろうから私と電話できる、とでも思ってるんでしょうか。

夜に限らず、子供と一緒にいたらゆっくり電話できる時間なんてないんですが。。旦那さんがいてくれる日ならまた別かもですが。。

あ〜本当めんどくさい。😓

電話に出れなかったことについて、
皆さんなら何と返事しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

返事しないです😅
そういう人ってその時話したい〜ていう感情だけで聞いてくれそうな人に片っ端から電話してるんだと思います。
無視して「話し聞いてくれる都合いい人」リストから抜けたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    一緒に仕事をしている時から、私からは全く連絡した事がなかったのてすが、ちょっともういい加減にしてほしいです🫠
    今日電話できる?とか確認もせず、夜電話するとか失礼だなと思います。。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私がその状況に置かれたら
LINEで返事しません。

不在着信スルーする感じです。

こちらが取れなかった理由をLINEしたことに対して既読無視なんですよね?それって気持ちの良い物ではないと思います。私だったら失礼だな…と思えてしまうので、相手がそういう感じなのならそれ以降は電話鳴ってても取らない、取れない理由も送らない。

以降かけてきてても同じ対応繰り返してたらもうかけてこなくなるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!既読無視です🥹

いつも、電話できる?とか確認もせず急に夜かかってきます。
    取れなかった理由をこちらがLINEしても既読無視、
    連絡したかった要件とかを翌日LINEで送ってくる訳でもなく、また夜に電話がかかってきます。
    それか、私から電話がくるのを待っているんだと思います。

夜なんて子供の事してたらバタバタしませんか?😅
    失礼ですよね。。

• 9月8日