※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4パートで働いているが、8時前から出勤を求められ、残業代なし。週2のバイトは定時に来るが、時給は同じ。転職を考えるほどやる気を失った。

私は8時30分〜17時30分の週4パートで働いてます。

しかし仕事には8時前から来て欲しいと言われているので8時前から出勤してます。残業代無しです。

先日バイトの子(週2)が入ってきたのですがその子はバイトだからという理由で普通に8時30分に来ます。

正直、私と時給一緒なのになぜ私は社員並みの働き方をしないといけないのかわかりません。

これって転職する理由になりますよね?😔仕事に対してやる気無くなりました。

コメント

初めてママリ

それは納得できないですね。その時間に来てほしいと会社からいわれてるんなら、当然時給発生する案件かと。
そもそも、主さんもパートで週2の方はバイトで、お互い正社員じゃないのに何が違うんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートだと時間的に社保に入ることになるからですかね?😔ボーナスもないのと時給いっしょなのでたぶん金額的には引かれる引かれるのでそのこと手取り変わらない気がします😔
    その時間に来て欲しいけどそれは善意と受け取るってことを言われました。扱いは社員並みです…

• 9月7日
  • 初めてママリ

初めてママリ

善意って😵数分程度ならまだしも30分以上も早く行かざるを得ない状況にしておいて…意味不明すぎます💦
    十分退職理由になるかと思いました😥

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよ💦子育ての朝の30分は貴重なんですよ💦同意してくださりありがとうございました😭

• 9月7日
ひなまるママ(27)

辞めます、
前残業代無しなんて
あり得ません。🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。💦残業なんでつかないんですか?と聞いたらみんな善意で来てるから貴方も善意で来てるってことにしてって言われました😳

• 9月7日
ma

私も週4で同じ時間働いてますが、パートなのにお盆出勤して欲しいとか子供行事等で週3しか出れない時など、他で週5出て欲しいとか訳わかんないこと言われすぎて退職決めました🤮

しっかりとした退職理由になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも意味わかんないですよね!💦他で埋め合わせるって謎すぎます…💦

私の職場なぜか希望休1日だけなんです😔私パートなのに社員と同じく公平にとか言われて…

面接の時にちゃんと確認して伝えたのに。え、パートの意味…って感じです😔

• 9月7日
  • ma

ma

私のとこもパートなのに社員に負担かかるから〜とか何ちゃらで、パートの扱いやばいです😨
    うちのとこは有休一個までにして下さい、とか意味分からない制限付きです😮‍💨

転職活動して良いところあったらすぐ辞めて良いと思います😊

• 9月7日
ママリ

善意って意味不明ですね😠
お金のために働いてるんであってボランティアじゃないんですが?!って感じですね…😇
次探しましょう!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦真面目な社員さんとかは残業無しで1時間前とかに来て働いてます…
    次探します。。。笑

• 9月8日
花子

え⁉️
何のために8時前に出勤しているのか意味分からない。
賃金出るなら行く必要ない‼️

朝の貴重な時間を…

転職理由になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。そんな会社だから当たり前のように普通に人手不足です😪だから善意の残業があるんでしょうね…💦

• 9月8日
  • 花子

花子

そうなんですよね……
    だからといって善意を軽く見すぎて腹立ちます😡
    私もパートですが…手当てでずに働くとか訴えれるレベルです💢
    もう、ブラックな会社、辞めましょう‼️‼️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

というかそもそも違法ですよね!
30分×4×4週で480時間も無給なんてふざけてます🙄
労基に言ってやりたいくらいです。
転職の理由に充分なります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭転職します!

• 9月8日
mamari

退職理由になりますし、労基的にアウトです。
今までの残業代全て払う義務があります。
タイムカードとかは押してますか?
出勤したという記録はありますか??
少なくてもカメラはついてると思うのでそれが証拠になると思うので、労基に上記の事相談して今までの、少なくても証拠が残ってる日だけでも残業代払ってもらって辞めたいのですがって相談したら何か教えてくれると思います!

私も一度そういう会社で働いて(パート)は?って思って、残業代出ますよね?って聞くと、15分単位だから出ないと言われブチギレてその日で辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムカード押しているのですがタイムカードは意味がなく別で残業申請の用紙を記入しないといけないんです。いくら残業しても残業申請しないと残業代出ません。でもちゃんと残業時間を書くと上から書かないでと言われます。
    上からは着替えの時間は残業に入らず更衣室から出て職場の扉を開けてからが就業時間と言われてます…アウトですよね。

• 9月8日