※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

子供の性的行動について困っています。どうすればいいでしょうか。

もうしんどいです。参ってるので批判なしでお願いします

娘がおそらく小児自慰するようになりました。ふと横になり手足とお股に力入れていて、調べたらそれが出てきました。癖になってて、病院などでは女の子に多い、そのうちやめますよと言われましたが気になっていました。

そしたら上の子も真似してるのか最近布団に隠れてうつ伏せになって手足力入れて触ってることがわかりました。

怒っちゃダメだとわかっていますが、大事な部分だから人前でやってはいけないし、恥ずかしいことだよ、昔ばい菌入ってさくらんぼくらいに腫れたことがあり、ああやってまた痛い思いするからやるなら隠れてやってね等と優しく言い続けてもあまりにもやるし、

娘と息子と3人で寝かしつけのために
寝室に居るときに荒い息遣い聞こえるのも本当に気持ち悪いです。
私の友達の家にお泊まりしに行った時にもやってたり
どんどんエスカレートしていくことにイライラが止まらず、最近は毎回怒ってます。

最初は娘の行為がショックでしかなかったですが、まだ娘は分かってないだろうからなんとか気を保てていました。が、乳幼児ではない6歳にやられると気持ち悪くて仕方ないです。
どうしたらいいんでしょうか。
同じような経験した方いましたら乗り越え方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…息遣いが聞こえるのも、力を入れてプルプルしてるいのを見るのも、気持ち悪いと思ってしまうし、そんなふうに思ってしまう自分に対しても落ち込んでしまいますよね…
うちの娘も年長に入った頃から小学2年生くらいまでやっていました。
年齢が上がるに連れて頻度は減っていきましたが、成長課程だとわかっていても長いし辛かったです🥲
良い方法ではないかもしれませんが、わたしは子供に「ママはそれ見たくないから、やるのはいいけどやるなら誰もいないところか、誰もいない時にやってほしい」ってストレートに伝えてました。
あとは一度ショッピングモールの休憩スペースのようなところでもやっていたので、誰が見ているかわからないことや、もしかすると危険な目に合うかもしれないって言う事を説明した上で家以外は絶対しないことを約束してもらってました🥺

りー

全然参考にはならないかもしれないですが、
私自身が小学生の時に
自慰行為してた記憶がありますが、(隠れてやっていましたが、母はきっと気づいてたかな?)
恥ずかしい事って言う認識はありましが、
やってはダメな事とは思ってませんでした。

全然別の事ですけど
本人の感覚を
例えで言うと、
かゆいから掻いちゃう、
けど掻いちゃダメだよと注意されても、気づいたら掻いちゃってるし、
痒いから掻いちゃう
のと同じレベルの感覚でしか無かったです。