※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開後のダイエットでケロイドを避ける方法や筋トレについて相談中です。

帝王切開後のダイエットで避けた姿勢やトレーニングありますか?

帝王切開で出産して2ヶ月経ちました。
1人目の時はアトファイン半年くらい貼っていたのですが肥厚性瘢痕というかケロイドのようなものになってしまいました。
今回は気をつけたいなと思っていましたが、早々に化膿してしまって現在アトファインも貼るのも禁止です。

もう少ししたらアトファイン再開できそうで、めちゃくちゃ太ってしまったのでアトファイン再開したらダイエットしようと決意したところなのですが
進展刺激とかでまたケロイドになってしまうのではないかと不安です。
痩せたいけどなるべくケロイドは避けたいです。体質によっては避けられない場合もあるみたいですが…。

帝王切開後ダイエットや筋トレされた方、避けた姿勢や筋トレメニューはありますか?
上体そらしとか腹筋、身体ねじるやつとかどうなんでしょう…。

コメント

はじめてのママリ

傷跡が残るかどうかは気にしなかったですが、半年ほどして痛みがなくなってからウォーキングをたまにしてました🚶
無理のない有酸素である程度体重落として、傷跡が良くなったら筋トレでボディメイクするのはどうでしょう?😌