※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が飛行機に乗る際の耳抜き方法について相談です。母乳や飲み物で耳抜きできますか?飛行機が動き出したら飲ませるべきですか?耳抜きのタイミングがわからないとのこと。

7ヶ月の娘。飛行機に乗る予定ですが耳抜きどうしようか、、と思ってます。完母で母乳飲ませるか、、他何かいい方法ありますか?後飛行機の動いたタイミングで飲ませるのですか?いつ耳抜きすればいいのかいまいち理解できず😭

コメント

そら

おしゃぶりは拒否ですか?
おしゃぶりがいけるなら、咥えさせてたらいけますよ!
あとは寝てくれるタイミングの時間であれば、寝てたら大丈夫みたいです!
先月1歳0ヶ月の娘を飛行機に乗せましたが、行きも帰りも爆睡で、何もしませんでしたが、大丈夫でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子の時から飛行機よく乗りますが、振動が気持ちいいのか抱っこ紐で乗ると100%寝てます😂乗る少し前にミルクでお腹いっぱいにしてます。寝てる時はそのまま何もしてません😊

念の為ミルクは手元に置いておいて、ぐずったら飲ませようかと思ってますが、まだ出番は無いです😅