※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お湯を先に入れるタイプと粉を先に入れるタイプのミルクって逆になったらだめなんでしょうか?💦

お湯を先に入れるタイプと
粉を先に入れるタイプのミルクって

逆になったらだめなんでしょうか?💦

コメント

comugico.

確か使っているすこやかが本来お湯入れてから粉ですが、そうするとお湯の蒸気で粉ミルクのスプーンに粉がまとわりつくのが嫌で粉入れてからお湯にしてますが特に問題なさそうです☺️

溶け残りもほとんどありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもです!!すこやか今使ってるんですが、粉先じゃないの?!と先ほど気づいて💦
    ありがとうございます!!

ちなみに、すこやかって、売ってるとこ少ないとかありますか?

• 9月7日
  • comugico.

comugico.

西松屋でもアカチャンホンポでもドラッグストアでも売ってるので、手に入りやすいと思いますよ☺️

我が家はまとめて買う方が安いので楽天とかで8缶セットとかのを買ってます🙆🏻‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!見てみます!

まとめて売りもみてみます!!

すこやかの缶ミルク使ったことありますか?

• 9月7日
  • comugico.

comugico.

ないです💦
    うちの子は熱めの方が飲むので、常温ではまず飲まないだろうしわざわざ温めるのが面倒なので😅

上の子はほほえみでしたが、液体ミルク同じく飲んでくれませんでした💦

災害の時とかの為に慣らしとくといいんでしょうけど、我が子は月齢の割に飲む量が少ないので今はとりあえずたくさん飲ませるようにしてるのでチャレンジしてません💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    熱めがすきなんですね!
    確かに災害用に試すとなっても試すタイミングないですよね💦

完ミですか?

• 9月7日
  • comugico.

comugico.

上の子の時に乳腺炎になったトラウマで、生後1週間から完ミです🍼(笑)

退院してすぐ母乳がしっかり開通する前に特に薬とか飲まず自力で母乳止めました😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自力で!すごいです🥹✨
    乳腺炎のトラウマ怖いですね😭

ありがとうございます✨

• 9月8日