※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

産前の骨盤矯正と、産後に使えるリーズナブルなベルトやガードルについて教えてください。自分は下半身が気になり、ウエストから尻、太ももまでを細くしたいです。よろしくお願いします。

産前にも骨盤矯正は必要ですか?
骨盤が広がるから歩いたりしたら
骨盤がよがむ?みたいなのを読んだ
ので、産前から骨盤矯正ベルトか何か
したほうがいいのかな、と疑問に
思いまして。

あと、産後骨盤矯正するのに
オススメなベルトやガードル
あれば教えてください。
もちろんトコちゃんベルトや、
ワコールの高いものがいいのは
分かりますが、そんな高いのは
出費が痛いので、西松屋などに
あるお手頃な価格のを知りたいです。

因みに太ももまであるガードルタイプ
のが気になるんですけどどうでしょう

自分下半身デブなんで、なるべく
ウエストはもちろん、尻、太もも
全てを細くしたくて。。。|ω・`)

コメント

あんこパイ

今5ヶ月ですが、骨盤のゆがみなどから
腰からおしりにかけて
激痛で、仕方なく骨盤ベルト
購入しました(>_<)

つけてると気分的に楽かな??

私は、フリマアプリで
トコちゃんベルトの中古を
2000円ほどで購入できましたよ(^_^)!

まりゅまろ

産前はベルトなどで故意に骨盤を締める必要はないと思いますよ。
どちらかというとお産に向けてゆるめるくらいでいいです。
(自然と開いていくので骨盤開かなきゃ!と躍起になる必要はありません。)
開脚など股関節のストレッチはぜひ行ってください。

産後はウエストやももなどについたお肉が気になりますが、
骨盤をグッとしっかり締めるだけで自然とウエストなどのお肉も落ちていきます。
(出産のために必要なだけ付いたお肉であって、食べ過ぎて必要以上に体重が増えて付いたお肉だと少し話は変わりますが)
なので、安いものでも高いものでも、骨盤をしっかり締められるかどうかと言うことが重要です。
私が愛用しているのはパワフルギアFです。
締め付け感抜群ですよ。
お値段は5500円くらいだと思います。
最後にもう一度。
骨盤をグッと締めることが最重要ポイントです。

25歳ママ♡

ごまちよさん♡
そうなんです。私もお尻が痛くて、特に寝るとき寝返り打ったり、起き上がる時お尻に体重かかると痛いです(_д_)先生には、ひどくなると腰痛になるからコルセットしたらいいよ。って言われましたが、コルセットも普段買った事ないし、高いイメージなんで、
この際産後も必要な骨盤ベルトを買おうか迷ってるとこです、

どのタイプのが効果あるかとか
分からないのでかなり悩んでます|ω・`)

25歳ママ♡

パワフルギアFさっそく検索しました。
レビューも良かったです。
今一番気になってます。
それを買おうかなー♡
旦那に相談します。