※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

右足の指に熱湯で火傷し、痛みが強く眠れない状況。保冷剤で痛みを和らげたいが効果なし。ロキソニンの服用効果や痛みの持続時間についてのアドバイスを求めています。

私の話です。
先程、熱湯が入ったお皿を手が滑って落としてしまい、熱湯が右足の指先にかかってしまい火傷しました💦
すぐにお風呂場行って冷水かけたのですがご飯の支度もあってずっと冷やしてる訳にもいかず…保冷剤を当てていましたが、離すとめちゃくちゃ痛いです。
後から調べて保冷剤は良くないと知りましたが、洗面器に冷水溜めて右足を入れてみましたが痛みが治まらず、シャワーも出来ません💦(痛すぎてお風呂場に保冷剤持ち込み、椅子に座ってこれ書いてます😂)

こんな時間だし、明日は日曜日で病院やってないし、このままだと眠れそうにありません…。
オロナイン等の炎症抑える軟膏も持ってません。
ご経験のある方、どうやって痛みを抑えましたか??
また、痛みはいつ頃まで続きましたか?
幸い明日明後日は仕事休みなのですが、明日は用事があって出かけたかったのですが無理そうです🥲

飲み薬のロキソニンはありますが効果ありますかね?
せめて眠れるくらいに痛みを抑えたいです🥲

コメント

ママリ

つらいですね😭
もうちょっと冷やし続けるしかないかなって思います。
ロキソニン鎮痛剤だから効果ありそうな気もします。わたしならとりあえず飲んでみます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ辛いです😂
    陣痛より痛いかもしれないです笑
    素っ裸でお風呂場にいるのも限界になってきました😂笑
    効果ありそうですよね!
    飲んでみます🥲🥲

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

陣痛より痛い!!!
    大丈夫ですか?真皮まで火傷してるようなことになると大変ですよ💦
    ケロイド状に残っちゃうし…
    相当な量被ったなら夜間救急に行った方がいいと思います💦💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    咄嗟のことだったのでどのくらいの量か分からず…😂
    とりあえず冷やしてみて我慢できなかったら夜間救急行ってみます🥲

• 9月7日
mama.☺︎

袋に氷と水を入れて冷やしてみてください😌とにかく冷やす❗️痛みはしばらく続くとおもいますが、どれだけ冷やしたかで変わってきますよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、うちの冷蔵庫やっすい冷蔵庫なので氷作れないの忘れてました😂
    とりあえず、保冷剤やアイスノンで冷やしてみます😂

• 9月7日
m

痛いですね💦
私も指先火傷したときお風呂にも保冷剤持ち込んでました😂

ひたすら冷やしてワセリンがあればワセリンを✨ロキソニンはあまり効かないような気がします😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ痛いですよね💦
    初めてお風呂に保冷剤持って行きました笑
    子供のベビーワセリンあったので塗ってみます!!
    ロキソニンやっぱ効かないですかね😂
    物は試しで1回だけ飲んでみます😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

あれからずっと冷やし続けていたおかげか、皮が剥けたり水膨れができずに済みました!
ただ、ヒリヒリとした痛みがしんどくて日曜日でもやってる病院に行きました😂
真皮まで火傷はしてなさそうとのことで、軟膏の処方だけで済みました😂
その後家にあったロキソニンを飲んだら痛みが引いてきたので今夜はぐっすり眠れそうです!

初めての経験で、皆さんの回答がとても心強かったです!🥲
ベストアンサーが決められなかったのでここにコメントします✨
回答して下さった方、ありがとうございました!🙇‍♂️