※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友とのおうちプール遊びで旦那を連れて行っても大丈夫か相談。手土産は31かミスドか迷っていて、アイスは避けた方がいいかも。

ママ友と遊ぶときの旦那について
①今度複数家族でおうちプールで遊びます。こういうの初めてなのですが、旦那も一緒に行っても変ではないでしょうか?また聞くならどんな風に聞くと当たり障りないですかね(旦那を連れて行くことが非常識だった場合怖いので)。
以前誘われたときはそのママ友が「旦那さんと相談して皆で遊びたいねって話してる」と言っていたので恐らくお家にいて参加するのかなとは勝手に思っているのですが
ちなみにご飯とプール遊びです。
②手土産のおすすめありますか?31かミスド?とか悩んでますが被ってしまう可能性もあるかなと。冷凍庫の空き具合もあるしアイスはやめたほうがいいかな

コメント

はじめてのママリ

①みんな旦那連れ?留守番させるー?って聞きます!
②他のご家族と相談して何持ってくつもりか確認した方がいいかなぁと思います。
アイスは冷凍庫の場所取るのでうちはもらうと困ります…💦
今の時期だとシャインマスカットとか嬉しいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。フランクに聞いてみようと思います。
    シャインマスカットいいですね。この場合は招いてくれた家族のみに渡しますか?皆で食べるとなると幼児の集まりなのでカットして貰わないとと手間がかかり、フルーツも悩みました。

    • 9月7日
ママリ

①私は基本的に旦那同伴で!ってならないので聞いた方がいいかもです!
大きなプールや海とか大人一人で子供複数は無理!って所は旦那も一緒に行くけど家には連れて行かないし、仲いいママ友も旦那連れてうち来たことないので急に来たら想定外でビックリかもです。
②複数で被りそうならみんなで相談します☺️
それか被ってもどうにかなりそうな飲み物とかにします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私のみ引っ越して遠方から集まるのと妊娠中なのもあって旦那が一緒だと心強いのですが、やっぱり基本はいないものなのですね。聞いてみることにします。
    それぞれ連絡先知らなくて相談出来ず🥺飲み物系は確かに日持ちもするし被っても困らなさそうですね。

    • 9月7日
ハシビロ

お家に招待してくれる側なら「在宅で旦那がいるかもー」ですが、お呼ばれされる側は旦那を伴っては行かないです。

ママ友の会じゃないですか?
旦那は関係なくないですか?
男手が必要とか、パパ同士の繋がりもあるとかなら「ウチの旦那を当日同伴させていい?」とか聞くかもですが、「家族皆で来てね?」って招待受けたわけでないなら旦那は留守番ですよ。

金魚のフンみたいに嫁にくっついてついてきたって、アウェーでしょうし。
気楽なママ友のランチによその旦那がいたら気を遣うし、私はイヤです。

手土産はフルーツやまだ暑いのでゼリーとか、あとは飲み物とかですね。
アイスは嬉しいけど、冷凍庫がいっぱいだと難しいかもですし、なら焼き菓子とか日持ちもするようなのがありがたいかも。
気楽なママ友の間柄なら大袋菓子でも良いかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。後出しですみませんがおうちプールと夏祭りとの話だったので結構色々大掛かりに準備してくれようとしてるのかなと思ってました。(だから人手もいる?みたいな)
    ママ友の会というより子供たちを遊ばせたいのがメインです。
    土日のどちらかではなく連休中の真ん中の日の予定なのもあり、旦那さんもいらっしゃるかなと。
    私も外食やお家の中でランチで適当に遊ばせておくなら連れて行かない1択なのですが💦
    大袋のお菓子もありですね!ハロウィンも近いので探してみようと思います!

    • 9月8日