※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ソファーの掃除中に尻もちをついてしまい、頭を壁にぶつけました。お腹の赤ちゃんが心配です。

尻もちをついてしまいました💦
さっき、ソファーの座椅子の部分を外して本体を掃除してたら足がもつれて尻もちをついてしまいました💦

幸いにもソファーの座椅子のクッションのきいたところに座り込む形で転んでしまい、頭を少し壁にぶつけただけですが、お腹の赤ちゃんが心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動があれば大丈夫かと🙆

• ママリ

ママリ

今のところ胎動はあります🥺
    もう初めての転倒で怖かったです💦💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

胎動はありますかね?
あと出血や痛みはないですか?

どの程度かわからないですが赤ちゃんは羊水で守られているのでよっぽどの事がなければ大丈夫ですよ!
私は上の子に走ってきて思いっきり腰を押されて前に倒れ病院で診てもらいましたが全然元気でしたしその時先生に車同士で衝突したら心配だけどそれよりも衝撃が弱いものは大体は大丈夫だよって言われました!

心配なら一応産院に電話した方が良いですがまずは胎動があるか確認してみて下さい!

• ママリ

ママリ

胎動は横になってると感じます!!
    今は出血はなく、少しお腹張ってるかなくらいですが張りもすぐ収まる程度です!!

前に倒れたら心配でしたよね🥲
    わたしもフローリングだったり階段だったら心配でしたが、幸いにもクッションが下にあったので助かったかもです🥲

• 9月7日
年子怪獣mama🦖🐾

私も2人目のとき転倒してお尻から着地したときに自己判断で様子見ちゃったんですが、後日検診のときにその話したら「何でその時に連絡入れないんだ!来ないとダメだよ!!」って怒られた経験あるので、連絡いれた方がいいかなと思いました💦

とりあえず出血はないとのことでよかったです😣😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦💦
    お尻から着地した時硬いところに着地しましたか??💦💦
    今はボコスカ胎動がすごいので安心してました🥲

• 9月7日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

フローリングに着地でした😣
    出血ないし胎動あるし張りも酷くないし平気でしょって思っての自己判断だったんですけど、
    よくなかったみたいです😂
    難しいですよね判断💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

わぁフローリングに着地は不安ですね💦
    本当に自己判断が難しすぎます😭😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そういうご意見も貴重なので参考になります!!
    ありがとうございます!!

• 9月7日