※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が産休中、上の子がパパっ子になり、下の子に対して違和感を感じています。息子がパパにしがみつき、私には避けられる様子。妊娠中の体調不良が原因か不安です。パパっ子の状況が続くでしょうか?

上の子がパパっ子になり、悲しいです
8月に第二子を出身しました。
私が出産してから、旦那が産休に入り、入院中は義実家で旦那と息子は暮らしていました。
退院して家に戻ると、息子がパパっ子に
パパが部屋から離れるとギャン泣き、下の子を沐浴させたり、抱っこしてあやしている時もギャン泣き
沐浴のとき、私と一緒にリビングにいてもギャン泣きで、私嫌われてるのかな…となんだか悲しくなりました
私が下の子授乳したり、抱っこしたりしてもギャン泣きはしません
でもパパが下の子抱っこするとギャン泣きでパパにしがみつきます
パパが、私に息子を託したりすると嫌がられ、ギャン泣きされます

妊娠中は悪阻だったり貧血だったり色々体調悪く、息子に対してあまり構っていなかったから嫌われたのかな…と🥲🥲🥲

パパっ子はずっとなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもはすぐ心変わりするって祖母が言ってました!😂生きる術なんじゃないでしょうか??
うちもパパが下の子抱っこするとギャン泣きでした😂でもだんだん下の子がいることに慣れてきたのか、今はそうでもないです!