※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一時保育利用後、子どもの様子やメンタル面に変化があるか心配ですか?急な預け入れでショックを受ける可能性があるか気になっています。

普段自宅保育の方、、

一時保育利用後、なにか子どもの様子がおかしかったり、メンタル面で変化あったりしましたか?
急に預けられて、ショックうけたりしないかなと
気になっていて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院受診の関係で3時間ぐらい何度か預けましたが、おもちゃで楽しく遊べたみたいで喜んでました😂😂

はじめてのママリ🔰

1歳の次男は最初の数回はメンタルボロボロで食べなかったり、1日中後追いしたりしてましたが、今は泣くのは預ける瞬間だけです。
長男の時は初めて預けたの3歳でしたが、完全にトラウマになってました。
個人差もあるとは思いますが、慣らすなら小さいうちの方がダメージ少ない気がします😅

ばたこ

3歳になってから5回預けましたが、最近、「保育園行かない、かか(ママ)いなくなったらさみしい」と言うようになりました😢
最初の3回くらいは「保育園行く!」と元気に言っていたのですが…
園では楽しそうに遊んでおり、給食も嫌いなもの以外は食べているみたいです🍚
普段は遊び場から「帰らない😫」と30分は駄々こねられて無理矢理帰るのですが、一時保育は、迎えに行くと「かか来たー!」と走って来てすんなり帰るので、長男なりに頑張ってたのだと思います💦