※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の大きさは、先生が指を入れて測ります。子宮口の大きさは出産の兆候を示すもので、赤ちゃんの位置が下がることで分かります。痛みは個人差があります。

子宮口の大きさどうやって分かるのか

よく、出産前に子宮口の大きさが◯センチで〜、と聞きますが、どうやって何センチか分かるのですか?

出産経験のある友達に聞いたら先生が指を入れて測ると言ってたのですがそうなのでしょうか?

下のところは、膣で、膣の大きさの話ではなく、子宮の入り口ですよね??🤔

膣の先に子宮があって、膣と子宮は結構離れてるイメージなんですけど、

そんな奥深くまで先生が指を入れるのでしょうか?💦経膣エコーでさえ苦手で痛がるので想像するだけでどきどきします😣

それとも、出産が近づいてくると、赤ちゃんが下に下がってくる(子宮も下がってくる?)といいますが

下に下がるから先生が少し指を入れただけで分かるのでしょうか?

痛くはありませんか?

コメント

ママリ

先生の指ですよ!!笑
ちなみに産んだ後の胎盤排出の時は先生の腕まで入ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指!?そして腕!?!?想像しただけでうわあです😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

先生が指入れて測ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指なんですね💦現代技術で機械で上からエコーみたいに測ることできたらいいのに、、、

    • 9月7日
🫶🏻

先生が指を入れてピースのような形で測ってるみたいです🥹

だいぶ奥まで入れられてうっ、、て声が出そうにはなりますが、痛い!!ってレベルでは無いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😭でも痛いレベルではないと聞いて少し良かったです。あまり考えないようにします笑

    • 9月7日