※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の昇進で収入減少、看護師求人で不採用続き。支出50万超え、不安。食費外食代について相談。

夫が昇進して残業がつかなくなり7万から10万近く手取りが減ります。
その分働こうと思い看護師求人に応募しても急な休みがネックのようで不採用続きです。
幼稚園児2人いるためお金もかかるし、給料は減るわでこの先不安しかありません。
転勤族なので近くに子供を預けられる知人もいないのでもうどうしたらよいのやら😭😭
貯金も減る一方だし気が滅入ってしまいます。毎月の支出見返しても50万は確実に超えてます。そのうち積立NISAは10万入れているのですが。
幼稚園代は2人で習い事なども合わせ確実に5. 6万はかかり、家賃10万、食費外食合わせて10万程です。
食費外食代かけすぎでしょうか😭みなさん月いくら位かかってますか?

コメント

のん

急な休みなら、総合病院のパートとかどうですか?
クリニックとかより融通きくかなと思います🤔

積立NISAの10万を少し減らすことはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAそうですね💦とりあえず半分に減らしてみます😢
    総合病院近くにないのと、福岡看護師あふれててあまり需要が無いようで総合病院のパートがあるか😭
    でも総合病院融通きくんですね!知りませんでした🙂ありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

子供2人、食費5〜6万に抑えてます!
あとはニーサ減らせませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費5 6万すごいです!!
    私も頑張ってみます💨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

総合病院勤務ですが、バンバン急に休んでます!
総合病院の方が逆に優遇きくとおもいます!人手不足もひどいので採用もスムーズかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院融通きくんですね!
    福岡看護師あふれててあまり需要がないようなんですよね😭近くの総合病院ざっとみてみたのですが、正社員ばかり募集してました💨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏求人とかもあると思うので、看護師転職のサイト登録してみてはどうでしょう?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職サイトも活用してみます!!ありがとうございます😆

• 9月7日
あづ

ニーサは家計に余裕のある人がやるものだと思うので、余裕がないなら額を減らした方がいいと思います😅

家と外食との割合が分かりませんが、食費も多いなと思いました💦
うちは外食込み5〜6万くらいです😌
外食が多いのであれば、そこは減らせるんじゃないでしょうか🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立NISA半分に減らしてみます😢 外食込みで六万すごいです!!買物どのようにしてますか?1週間分とかまとめ買いですか?

• 9月7日
  • あづ

あづ

お肉とか冷凍出来るものは、安かったら5キロくらい平気で買うし冷凍ストックしまくりです😂
    卵と牛乳はここ。調味料はここ。お肉はここ。ってものによってスーパーや薬局など使い分けてます😌
    転勤族だとそれを探す作業が大変だとは思いますが💦

野菜はしょっちゅう腐らせるのでその都度です😅
    まとめ買い苦手なので、お肉や調味料以外はあんまりしないです😂

お仕事は看護師にこだわってるんでしょうか?
    自宅保育でないなら、お仕事見つかるまではタイミーや派遣などの単発バイトでも少しは稼げるかなと思いました🤔

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉まとめ買いお得ですよね!!私も半額の物をまとめ買いするんですが、外食より安いや😆とか思ってしまい元値が高かったりするのでそういう所も気をつけていきます😢
    タイミー登録してみてます!結構人気で5日後位までもう埋まってたりします😅皆さん働きたいんですね💨

• 9月7日
  • あづ

あづ

タイミーは基本いいのはないですね😅
    事前にというより、前日急な人手不足で掲載された。みたいなのしか基本行けるものはないと思ってます😥

• 9月7日
ママリノ

残業代が減っても、その分ボーナスがしっかり出るってことはないですか?
そこそこ年収が高そうですから、大きめの企業かなって思ったのですがどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスは微々たるものです。200万とか出る人すごいしどんな仕事なんだろうと思います🥹

• 9月7日
  • ママリノ

ママリノ

そうなんですね💦
    うちの病院(総合病院)もよっぽどヤバい人じゃなければ9-14時週3〜とかなら
    外来でめちゃくちゃ採用してますよ。
    クリニックよりよほど休みやすいと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院穴場なんですね!!総合病院学歴重視だと思ってて全く候補に入ってませんでした😅 受けるだけただだしこれからは候補に入れてみたいと思います!

• 9月7日
  • ママリノ

ママリノ

医療センターとか日赤とか厚生連とか大きいとこは准看はあんまり取らないですけど
    正看の短大とかなら大丈夫だと思いますけどね。
    うちの病院は人たりなさすぎて准看もとってると思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門卒なので総合病院恐れ多くて😅

• 9月8日
  • ママリノ

ママリノ

採用されてしまえば、動けるかどうかしか見ないので
    応募だけはしてみていいと思いますよ。
    エージェントに登録して、交渉して貰うといいと思います。
    エージェント使ってる病院だと、絶対人足りてないはずなので
    受かりやすいかと。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速登録してみます😀

• 9月8日
かん

看護師の単発派遣で働いてはどうですか?
扶養内で10万円くらいだったら無理なく働けそうな気がします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで単発派遣で検診のバイトしてたのですが、休めないので夫に休みとってもらって働いてて😅
    時給1200円とかなのでわざわざ休みとってもらうのもなと思って常勤で探し出しました😅
    バイトのためにわざわざ休み取れないよと言われ月1 2回程度しか働けなくて💦

• 9月7日
  • かん

かん

1200円は低いですね💦
    私は近くの医療センターで単発派遣してますが、時給2000円です‼︎
    単発派遣を募集してる派遣先を色々探してみて、良さそうな所があれば、子どもの体調をみて、前日の夕方にシフトを入れるなどすれば大丈夫だと思います‼︎
    突発的に熱など出たらその時はしょうがないと思うので、休んでもカバーしてもらえそうな所を探すのが良いと思います😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡やばすぎて、看護師なのに時給1000円とかもありますからね😅
    派遣も活用してみます!早く働きたいです😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃるように、病棟パートがいいと思います。私の勤務先でも、ママさんナースは子供優先でお休みしています。

家計が苦しければ、NISAは一時的に減らした方が無難だと思います。我が家も食費は10万位かかり、減らせません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積立NISAいれすぎですよね😅半分に減らします!
    病棟パート理想です!!今まで独身のときに病棟勤務しか経験ないのですが、子持ちナースが割と悲惨な目にあっているのを目の当たりにしていたので、仕事選び慎重になりすぎてしまって💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児2人いて夜勤ありフルタイムで働いてます🙌🏻
子供預けられないし、有給も使い果たして欠勤しまくりです💦

総合病院でパートしてたとき求人には出てなくて直接聞いたらパートの募集ありますよーと教えてもらい入職しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接きくというてもあるんですね!!ありがとうございます!!

• 9月8日
ななな

単発バイト無いですか🥺?
私放射線技師で、技師ですら時給3〜5000円のスポットあるので、看護師さんもありそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単発バイト時々してます!福岡時給安すぎて1200円とかです😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

食費代は5〜6万くらいでいけてると思います!
外食は週1回くらいですが、なるべく安めに済ませてます😅

私総合病院勤務ですが、週3日、午前中だけのスタッフとか結構います!
クリニックとかはやはり人件費の関係とかで、求人募集内容にしっかり合う人しか採用してくれないのではないでしょうか、、🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院皆さん教えていただけるのですがノーマークでした!

• 9月8日
3人男の子まま♡

私は去年までずっと正社員で大学病院病棟勤務してましたが退職し、今、求職中なのですが、訪問看護に興味があるので訪問看護の求人ばかりみてます🤔看護師って人手不足だから割りかし職就くのに困らないと楽観的でしたが、やはり小さい子がいるとネックになってしまうんですね😫💦💦

お子さん2人でまだ幼稚園児なら、食費はもっと減らせると思いますよ!
我が家は小学生2人の3歳児ですが食費は10万もいかないです。節約せずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急な休みがネックのようです😢逆にそれでも良いという所は相当ブラック臭がして1つ断ったのですが、未だに求人募集してます😅
    我が家外食の比率も多くて💦夫が休みだとランチ行こうと誘ってきて高頻度で行くことが多くて💦外食控えます😢

• 9月8日