※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居の全館空調でお掃除は大変ですか?設計士はフィルターは1箇所だけで十分と言っていますが、実際はどうでしょうか?

お家が全館空調の方に質問です!

新居で全館空調を採用しているんですが、お掃除は大変ですか?

設計士の先生からは、各部屋の通気口は特にフィルターとかもないので、そこまで汚れずそんなに掃除は必要ない、1箇所に大きなフィルターがあるので、そこだけ掃除したらいいですよと言われましたが、実際どうなんでしょうか?👀

コメント

J子

うちは2箇所に大きなフィルターがあり、3ヶ月に1度掃除してます。
大きなフィルターの中に死んだ(たまに生きてる)虫がびっしり入ってるんで虫嫌いの方は注意が必要です!
換気口も掃除しなくていいですし他は楽ですよ!😊

• J子

J子

電気代はある程度かかります💦
    月500円ぐらい?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    え!!!!虫ってどんな虫ですか?!😱😱😱しかもびっしりって、、、😱😱😱防ぐ方法はないんでしょうか?😭
    フィルター掃除は主人の担当にしてもらおうと思いました😭笑

• 9月7日
  • J子

J子

多分フィルターは虫用なんだと思います😂
    コバエとか足が長い蚊みたいのとかで埋まってます!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど!虫用なんですね!😂まぁそのおかげで家の中に入る虫が減ると思えばいいですね🥹✨

ちなみに掃除は、フィルターを替えるだけですか?何か洗ったりする作業はありますか?

• 9月8日