※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週のお腹の張りについて、昨夜初めて自悔し、その時お腹が張って固くなりました。今日も違和感が続きますが、固くはありません。出血もなく、受診の必要性について相談です。

16週お腹の張りについて

恥ずかしながら昨日の夜中妊娠して初めて自為してしまいました、、😓😓😓
その時ものすごくお腹がキューーーっと張って固くなりしばらく横になってたら治ったのですが、今日もそのお腹がキューっと張った感覚が忘れられないのか、実際に張っているのかずっとお腹に違和感がある気がします😰
昨日みたいにお腹触って固くはありません。
出血もないです。検診が18日なのですが、それまでに受診したほうがいいですかね、、🥺💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹ぎキューっとなるのは張ってる痛みなので、その後出血がなければ大丈夫ですよ😊一時的な張りです。
気になるようなら安心を買うって意味で受診されてもいいと思います❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昨日は確実にキューっとなって張ってるな〜て感じだったのですが、今日のは昨日のがトラウマというかそんな感じで気のせいかなとか思ったり、、😢(気にしいな性格なので)

出血がなければ比較的大丈夫ですよね😅

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も自慰したことあります笑笑
子宮収縮しているので、張るとは思います!
でも、横になって安静にして治れば大丈夫と産科の先生から聞きました。
私は、今34週後半ですが、未だかつてお腹が張ったことがなく…。
お腹の張りはどのくらい続きますか?
2分とかで治るようなら様子見でいいみたいですし、暫く続くようなら受診、と言われました!
出血はなくても、ご心配ならエコーだけでもやってもらえるので、一度産科に電話してみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    昨日のは確実に張っていたのですが、時間は体感だとかなり長がった様に感じます🥺💦

今日のは張ってるのか、気にしすぎなのかわからない様な感じです。張る時はお腹が硬くなりますが、今日はなってないので😅
    1人目の時はなにも気にせず病院行きまくってたのですが、今は上の子がいるので病院行くのも大変で💦どうしようーて感じです

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんいらっしゃると大変ですよね💦
    電話して、聞くだけでも安心ではないですかね?😊
    私ならきっと電話します笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ家庭保育中なので、なかなか😓💦
    そうですよね!明日まで様子見てみて、月曜日に電話してみようと思います🥹

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生後預かってくれる人とかいないので、ちょっと心配です🌀
    出血がなければ余程大丈夫、みたいなことは言われたことありますが、ストレスは良くないので、少しでも安心して過ごすことができるよう祈ってますね🥺

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エンジェルサウンズで心音は聞けているので生きてはいるので気にし過ぎかなと思いますが😓
    なにかあってからでは遅いなと思って💦💦
    お話聞いていただけて少し安心しました💭
    ありがとうございます🙌🩵

• 9月7日