※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2歳の子供が階段を上り下りし、ベビーゲートをつけていません。階段にベビーゲートを付けるべきでしょうか?

2歳 階段にベビーゲートつけていますか?

新築一軒家を建てました。
ベビーゲートをつけてダサくなるのが嫌で、現在つけていません。
でも、2歳の子供が階段を上り下りし、勝手に2階に行って遊んでいます。
このままでは、いつか階段から落ちる日が来ると思います…。
2歳でも階段にベビーゲート付けるべきですか?

コメント

階段から落ちる可能性があるなら、ダサいとか気にせずつけます!
うちはまだ階段上ゲートつけてます。

🫶🏻

つけてないです!
勿論つけた方が安心ではあると思います🥹

はじめてのママリ🔰

2歳から1人で登り降りさせてますが、あっぶな!ってのは何回かあります💦下の子がいるのでつけてますが、今から新しく買うって形ならつけなくてもいと思います🥺

ままり

家建てた時0歳で階段上と下、キッチンにつけました。
最近2歳になりましたが行動範囲が広がりいつ外に飛び出すかわからないので玄関前の廊下にもつけました!対象年齢2歳未満ですけどどうせ開けられないので追加購入しました笑
ダサいというか壁とかが傷つくのが嫌だなと思って木の板買って挟んだり、マスキングテープで傷がつかないようにはしてあります!

ママリ

子供のために建てた家なので
のびのび子育てできる事が第一だったので傷とか見た目とか気にしてないですね。

上も下もつけていました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

乗ったり、力技で開けようとしたので外しました(^^;;
2歳頃からわたしの目の届かないところでも1人で上り下りしてますが、運良くまだ落ちたことはないです…
ただ、見映えより安全考慮して、手すりつけたり滑り止めつけたりはしてます💦

はじめてのママリ🔰

ダサいとか通りにくいとか言ってる場合じゃないと思ったのでつけてます!

HA

ダサさより子供の安全の方が優先なのでつけます😭

たこさん

子どもの安全を考えるなら付けるべきだと思います。
2歳でも大人が気付かないうちに玄関を開けて外に出てて亡くなった事件もありましたし、階段落ちて頭骨折とかも怖くないですか??

うちは2階の階段のところと、キッチンの入口と、リビングを出た廊下(階段と玄関に行けないように)の3箇所に付けています😊
ダサいとか考えたこともないです✨