※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドコモのiPhoneXRから機種変を考えています。Applestoreで購入すると安くてお得だと聞きます。ネットで購入しても手続きは可能でしょうか?機種変が5年振りで心配です。SIMフリーのXRを使っているか不明で、新機種でahamoに変更も考えています。やり方や手順を教えていただけると助かります。

ドコモのiPhoneXRから
同じドコモで機種変を考えています。
ApplestoreでiPhone購入した方が
安くてお得だとよく聞きます。
買うならネットでになりますが、
ネットで買っても自分で手続きは
可能なのでしょうか?

5年振りの機種変なので久しぶりで
ちゃんと自分でできるか心配です🥲
自分が使っているXRが
SiMフリーの物なのかも謎です💦
新機種にするならそのタイミングで
ahamoにできないかな?とも
考えています。
やり方ご存知の方、手順など教えて
いただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今って機種変めちゃくちゃ簡単で
古い携帯と新しい携帯並べたら
QR的なやつが出て
それ読み込めば勝手に中身移動してくれるので
それ終わったあとにSiMカード
入れ替えれば大丈夫です🙆‍♀️

XRならデフォルトで
SiMロックかかってると思うので
機種変する前に
docomoアカウントか何かから
SiMロック解除の手続きしておかないとダメですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単にできるんですね!!
    機械音痴なので助かります🥲
    教えて下さり
    ありがとうございました!

    • 9月9日