※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが固形食べられず、量は食べる子、ベビーフードで乗り切りたい。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月 離乳食について
ほぼベビーフードで乗り切った方教えていただきたいです

生後9ヶ月の娘なんですが、量は160gくらい食べられます。
先日、試しに9ヶ月からのおかず系のパウチをあげてみたら、固形がいきなり大きくなっていて、咽せたり嗚咽したりで吐いてしまいました。

7ヶ月からのごはん系80gのパウチでは量が足りないけど、
おかず系のパウチで7ヶ月からって売ってないですよね?

和光堂のベビーランチやキューピーのにこにこボックスで乗り切る感じでしょうか?
ベビーランチの汁椀はあげるのがめんどくさそうで、汁椀以外の2つしかあげたことありません、、

生後8ヶ月までは手作りで頑張っていたのですが、参考にしている本が後期からいきなり適当でこちら任せになって考えたくなくて一気にやる気を失ってしまいました。

固形は食べられないけど量は食べる子BFどうしたらいいのでしょうか、教えてください

コメント

ゆきんこまま

ほぼベビーフードでもうすぐ1歳になる息子がいます!
息子もよく食べるので1袋では足りませんでした💦
なのでキューピーの瓶やバナナ、焼き芋などをプラスであげてました🙂

ちろる

うちもBFにかなり頼ってます🤣

楽天であるmanma 四季のベビーフード は、5ヶ月から、7ヶ月から、9ヶ月からと選べて、おかずやおじやなどチョイス出来ますよ🍀*゜

あーじょ

うちはほぼBFです😂
少食な子なので80gパウチにお米を足したり野菜(にんじんなど)を足して120gにしてます。たんぱく質はg気にしますが、他はテキトーです(笑)

まーぴーママ

同じことで悩んでました!

9ヶ月からのものを少し潰して食べやすくしたりしてます。
あとは豆腐、ツナ缶、冷凍の野菜に頼りまくってます!潰してBFにかさ増しする感じで加えてます。
面倒臭いですけどやるしかないな…って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか!潰せばいいですね!なぜ気がつかなかったんだろう笑
    ありがとうございます

わたしも、豆腐とヨーグルトは常に切らさないようにしてます😂
    ほうれん草とかの冷凍食品ってことですか?それなら多少は楽ですよね😭

• 9月8日
  • まーぴーママ

まーぴーママ

いえいえ!意外と見落としますよね!

ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリー、ミックスベジタブルあたりの冷凍野菜をストックしてます!これらを潰して食べやすくして、BFのソースをかければ簡単おかずの完成です笑

• 9月8日