※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
家族・旦那

旦那とのことです。みなさんなら何か罰を与えるか、次は気をつけてねっ…

旦那とのことです。
みなさんなら何か罰を与えるか、次は気をつけてねってすませるのか、どうですか?

旦那の職場の後輩がうちに遊びに来ました。
夜だったのでお酒を飲むため、帰りは私が運転してその人を送ろうと思ってました。

結局帰る時間になり、旦那から後輩を送ってくれないか?とお願いされ送りました。

そして送って家に戻るとチェーンがされている!
まぁこれは悪気はなく、うっかりいつも自分が最後に帰るからかけてしまったと思われます。

何度も何度もインターフォンを押しても気づかない、名前を呼んでも気づかない、すぐ戻るからと思って携帯電話を持たずに出ました。
携帯電話を持っていても恐らく着信の音にも気づいていないと思います。

確かに休日だけど早朝から職場に関する活動あって疲れ、お酒が入って眠くなるのは分かりますがせめて私が戻るまでの短時間起きて待っていて欲しい。

生後5ヶ月の息子もスヤスヤと寝ていたのでしょう。

そして夜中の0〜4時半まで車で過ごし、トイレはコンビニに行きました。
なかなか様子を見に来てもらえなかったので、そろそろ旦那の睡眠も浅くなってるだろうと思い自分から4時半にインターフォンを鳴らしてやっと旦那は起きて気づきました。

コメント

ぶるぞん

お酒飲んでて仕方ないから、
笑い話にしながら多少怒って、
欲しいもの買ってもらうくらいですかね🙌
子供がスヤスヤ寝てくれてて安全だったのなら良しとします🙆❤ฺ

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(^^)

戻ったちょっとまえから息子は泣いてました(>_<)
    それまでは寝てたのかな!?

欲しいものを買ってもらうというのがちょっと今厳しいので、残りの今月を禁酒させることにしました。

• 4月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね〜😅
    起きなかったんですね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

欲しいものって言ってもケーキとかです🙌💓
    禁酒ですか✨半分だしいいかもですね✨

• 4月19日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ケーキとかも普段買わないご馳走ですね(*^^*)

毎日晩酌する人なんです。
    本当はタバコの方を一切やめてもらいたいのですが、なかなか難しいです。

• 4月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ご馳走です💓
    うちは何かやらかしたら、何かとケーキやデザート買わせます🙌笑

毎日晩酌もタバコも家計が辛いですね🙄💦うちはタバコもやめて、晩酌は元々しないのですが接待ゴルフが週1であって13,000円とかかるので辛いです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 4月19日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

甘いものもいいですね(*^^*)

そうなんです、そこで家計が削られるのがもったいなくて(>_<)
    うちはゴルフのぼんやりとしたお誘いはあるみたいですが、なんとか行かなくてすんでます。
    ゴルフも毎週だと負担が増えていきますね(>_<)

• 4月19日

悪気は無いと思うので罰までは与えないけど、めっちゃ文句言いますね!!笑
それで何か美味しいデザートでも買って来させます😑✨

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

美味しいデザートいいですね!

これまでにも危険なことで気になることがあったのでまとめて話しました(>_<)
    残りの半月を禁酒命令しました。

• 4月19日
maicha

話してみて、旦那がちゃんと謝ってくれるなら許して何か買ってもらいます私なら💦

でもムカつきますよね(笑)
ぴろみちゃんさんの立場だったら私ブチ切れてます(笑)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ちゃんとしっかり謝って欲しかったのにそうでもなかったんですよ!
    他にも話さないといけない事があったので伝えて、毎日晩酌する人なので残りの半月を禁酒にさせました!

• 4月19日
apple

いやいや、ガン切れですよそれww罰は正座30分させます(´∀`=)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

こっちはずーっとお酒も我慢してるし、車で送ったのに〜
    ガン切れですよね〜

他の気になることも話をして、毎日晩酌する人なので残りの半月を禁酒にしました!

• 4月19日
あずり

ありえないですね!!確かにお酒が入っているとはいえ…あまりにも酷い😩💦

それに、後輩って男性ですよね?お子さんが居るので仕方ない面もあるかもしれませんが、夜中に自分の奥さんと酔っている男性を2人にして車に乗せるって普通やりますかね。うちの旦那は酔っていて面倒でも一緒に同乗します。

罰を与えるなら、次回からは同じような事が無いようにお説教タイムをみっちりとして、飲み会する時のルールを決める。後は美味しいご飯でもお小遣いから奢らせたらどうでしょうか(笑)赤ちゃんがいるのでテイクアウトでも良いですし、ちょっとお高いお寿司やデパ地下グルメはなかなか自分で買いませんからね〜😋💕

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

あずりさんの旦那さんはそんな対応をしてくれるんですね!
    うちの旦那は信用しきっちゃってそんな対応はないですね(>_<)

ルールを決めとくのもいいですね!ご飯もそういうものもいいですね!

• 4月19日
ぃちこ

送るのがわかってるならお酒の量をすこし減らしてほしいです。インターフォンで起きないなら万が一お子さんが何かあった時にすぐ対応出来てたのかなと不安になりますね!
そもそも、小さいお子さんがいるなら罰とか関係なしに夜の訪問はちょっと遠慮してほしいです>_<

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

確かにそうですよね。
    家に呼んだのは、私もこっちにほとんど友達がいなく唯一の知り合いというのもあって来てもらいました。

家で飲んでるからお酒のコントロールが余計にできてないように思いましたね。
    父親としても自覚もこれから持って欲しいです(>_<)

• 4月19日
ストロベリー

私ならめっちゃ文句言います!!
旦那の後輩送って行ってワザとじゃないにしろその、仕打ち😫
子供がいなかったらそこまで起こりませんが5ヶ月の子供が中にいるのに、怒る以外選択肢はありませんね😓
私ならもう家飲みはさせません💨

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

私がこっちにほとんど友達がいなくて、唯一の知り合いというのもあり家に来てもらいました(>_<)

そうなんです。悪気はないにしろこんなことに。これまでにも思う事があったので全て伝えて、毎日晩酌する人なので残りの半月を禁酒にさせました。

• 4月19日
ママリ

小さい子供がいて夜に訪問しお酒のんで奥さんに送らせる時点でアウトですね、私なら。
お酒が入ってるから仕方ないとかみなさん優しすぎる😣
私ならみっちり説教で今後子供が小さいうちは家飲みはやめて貰います😑

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

そもそも子どもがいて家飲みをしないんですよね。
    私もこっちにほとんど友達がいなくて唯一の知り合いということもあり来てもらっちゃいました。
    私も私ですが、旦那も世間とは価値観がなんか違いそうですね(>_<)

• 4月19日

皆さん優しいですね
私ならぶちギレですよ😅

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ぶち切れますよね(>_<)
    それまでに思うこともあったので全て話して理解してもらい、毎日晩酌する人なので残りの半月を禁酒にしました。

• 4月19日
leaf

旦那さんの後輩が遊びに来るのは構いませんが、時間が問題だと思います。小さい子がいるのによく夜遅くまでいれるなぁ、と。まあ居てもいいし、飲んでもいいけど歩いて帰れって思います(¯―¯٥)帰る手段くらいちゃんと確保して欲しいかなと。小さい子いるのに嫁に頼るのはアウトです(^_^;)そしてチェーンされてお家に入れないとか、私だったらキレます…!ぴろみちゃんさん優しすぎですよ(笑)私だったら一ヶ月お酒禁止令出します(ㆁωㆁ*)因みにうちの旦那もこの前酒で羽目を外し、お酒禁止令出してやりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

私もこっちにほとんど友達がいなくて唯一の知り合いということもあり、家に呼びました。
    その後輩はちゃんと気を使ってくれて、頑なに車に乗ろうとせず歩いて帰る姿勢でいました。
    でも、旦那も私もうちに呼んでる身だし前から仲良くしてもらってる人なので私が車で送りました。

他にも危険な事が多々あったので冷静に話し合い。
    タバコ一生禁止と残りの半月を禁酒という罰を提案しました。
    旦那はなんで自分だけ罰を受けないといけないのかわからない。なんて言い出すので、この件だけでも腹を立ててることを細かく解説してやっと禁酒だけさせることができました。

なんかあまり優しくしてもダメだなぁ〜と最近思いますね(>_<)

• 4月19日

ぶち殺す位にはぶちギレます。
わざとじゃないとか関係ないです。
2ヶ月の禁酒。お小遣いカット。ですかね😃

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

ぶち切れますよね(>_<)
    本当は一時期禁酒とタバコは一生なしにしてもらいたいんですけどね。

• 4月19日
うーさん

ありえない・・・

旦那さんも、同僚たちも。

そもそも、乳児がいる家に宅飲みで夜に集まる、育児中の奥さんに、夜中に送らせる。
配慮も常識も感じられない。
帰りの足も自分たちで用意できないの?よそでやれや・・・

ぴろみちゃんさんは、心が海の如く広いですよ。

私なら、同僚を連れて帰ってきた時点で、家に上げません。
「迷惑考えて」ってなります。

家にも上げないから、締め出されることにもならないけど、朝4時まで締め出しされたら、ブチ切れます。

宅飲み禁止令出します。

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

普通に考えればそうですよね(>_<)

詳しく説明しちゃうと…
    私もこっちにほとんど友達がいなくて、唯一の仲良くしてもらっている人だったこともあり、宅飲みを私も許可をだしました。
    事前に、外飲みか宅飲みか聞かれました。

やっとママ友達が最近少しずつできましたが、ずっと息子と過ごしているので他の人にも会いたいなぁと思ってました。

その後輩は頑なに歩いて帰ります!と乗車を拒みすごく気を使ってくれていました。

結局、他にも気になることがあったので全て話し合い、毎日晩酌する人なので残りの半月を禁酒という罰をなんとかこじつけました。

前に、突然同僚を連れてきたことがありました。私もお世話になってた人で、会いたいなと思い家に入れましたが、私以外はお酒が入っているのでただ楽しんで…こっちは大泣きを繰り返しやっと寝かせつけて夜ご飯を食べてるところでなんかげっそりでした。
    人に会いたい!なんて思っちゃいますが、夜にっていうのは難しいですね(>_<)

• 4月19日
  • うーさん

うーさん

あ~なるほど、人と話したいって感覚、分かります。一日中赤ちゃんといて、人間らしい会話に飢える感覚・・・。

でも私なら、気の置けない女友達と電話したり、旦那とゆっくりお喋りとか、のがいいなぁ(^^;)
    ただでさえ疲れてて、酔っ払いの世話ってオプション付きは嫌です(笑)

半月禁酒、ずいぶん優しいです。やはり、心の広い女性のようです、見習わなければ・・・

• 4月19日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

妊娠まえから一緒に居酒屋について行ってたのでその延長で今でもみんなに会いたいなぁと。
    旦那とはよく話す時間かあるので直接他の人とかかわりたいなぁと。

妊娠してからは自分は飲めないので、確かに酔っ払いのお世話というオプションは嫌ですね。笑

旦那は来月にしかも初節句に結婚式にお呼ばれしてるようなのでまぁ5月からお酒解禁でもいいかなぁと。
    本当はこれにプラスして禁煙して欲しかったのですが、なんで自分だけ罰を受けなければならないのか、と拒否しました。
    は?と思い、なぜ罰を与えたいのか、私がキレているポイントを細かく説明したら受け入れたようです。

• 4月19日