※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
お出かけ

いくつかご質問させて頂きます。1.お宮参りの神社について。来週の(火)(…

カテ違いでしたらゴメンなさい🙏
いくつかご質問させて頂きます。
1.お宮参りの神社について。
来週の(火)(水)(木)あたりでお宮参りに行
こうと思ってます!私の家の近くに神社という神社がなく、広島護国神社か廿日市の厳島神社に行こうかなぁって思ってます!お家が安芸区なんで子どもの体調にも気をつけてと思い近い広島護国神社がいいですよね?

2.お宮参りの写真について。
やっぱり、子どもの写真は子ども専門店のスタジオアリスが一番いいですよね?
ソレイユの近くにあるスタジオアリスに行こうと思ってます!
写真を撮りに行く順としては、先に神社に行ってからの写真館に行く感じですか?それとも写真館行って神社に行く感じですか?

3.お宮参りに着ていく服装について。
お宮参りに来ていく服装はどんな服がいいんでしょうか?
普段着はよくないでしょうか?

まだお宮参りなんて行ったことがなく
分からないことだらけだったので、ここをかりてご質問させて頂きました。

コメント

ぶるぞん

護国神社にしましたよ😊💓
安芸区なら宮島だと遠いし、距離的にも護国神社の方がいいと思います🙌💓
お守りとかお箸とか色々貰えましたよ❤ฺ

私は大進にしました!
でもアリスが人気ですよね💓
先に撮影した後にお参りにすると、衣装貸してくれると思いますよ✨

服装は旦那がスーツで私はアイボリーのフォーマルウェアでした!娘はベビードレスです!
普段着の方もたくさんいましたよ😊
そのご家庭で考えたらいいと思います💓

ただ写真で家族写真もとるならきれい目な服装の方がいいかなと思います♩

ママリ

1番、私は近場の神社でお願いしました。
あまり遠いと負担になるかなと思って両家に聞いたら近場に集まろうということで決まりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

2番、スタジオアリスでお願いしたのですが多分お宮参りが重なっていたせいか予約していたにも関わらず5時間待たされました…
結果1時間くらいは子供も機嫌よかったのですが、2時間以降はぐずぐず…写真もぶすっ…すぐ撮ってくれたらいい写真が撮れたのに…と最悪な思い出になって高いだけでした…

3番、母が昔お宮参りにきていった着物をもらってきていきました(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎
子供は赤ちゃん本舗で聞いて買って着せて旦那はスーツで両家はきれい目な私服で来ていました¨̮♡︎

けい

3ヶ月の男の子を育ててます!
しっかりとしたお宮参りはしなかったのですが…
神社は子供のことを考えて近くにしました!
写真ですが、私はスタジオマリオで撮りました。
写真を撮る時間が、午後でしたので、お宮参り前日に衣装を借りて、子供の機嫌が良い午前中にお参りしちゃいました!
なので、写真を撮る時間帯によって考えてあげたら良いかと思います😊
服装は、写真を家族でも撮ったので、ブラウス、スカート、ノーカラーのジャケット着ましたよ!
参考にナレバ良いですが💦

りんりん

広島住みではないので神社はわかりませんがその他の事で(^∇^)
お宮参りの衣装はどうされる予定ですか??アリスでは、撮影後レンタルも出来るので、撮影してお宮参りがいいのかなぁと思います。お宮参りの衣装はお子さんでしょうか??私は白のツーウェイオール+帽子+ケープに着物を一緒に羽織りました。
私はアリスがそんなに近場ではないうえ、お宮参りの神社も遠かったので時間がかかると思い、着物は別のお店でレンタルして別日に撮影に行く予定です。(お宮参りはしましたが撮影はまだしてません(笑))アリスは衣装レンタル後翌日12時返却でした。全国共通ではないかもなのでご確認下さい。
参考までに(^ω^)