※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前歯が抜けて、次の歯がグラグラしている状況で、大人の歯が生えてきているのは正常です。矯正が必要かは歯が成長する過程で判断されます。

一年生です。
前歯の下の歯が初めて1本だけ抜けてました。
その前歯の片方の隣もグラグラはしてます。
気になるのが今の時点でうっすら顔を出してる下の大人の歯
と(抜けた方の歯)、グラグラしてる歯の後ろから顔出してる大人の歯も、向きがガタついてます😨😭💦
これってこのままのびでくるやつですか???😅😨💦

それとものびてくる過程で真っ直ぐ定位置に向かう時に真っ直ぐになるのか😭

矯正は多分する羽目になるだろうなあと恐怖です😂

コメント

ゆー

息子がそんな感じで結局抜けなくて歯医者で抜いてもらいましたが、大人の歯は横向きに生えました😣
歯医者さんに聞いたら多少横に向いていても、治る場合があるけどうちの息子ぐらいひどいと矯正ですって言われました😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっと、、横向きになってるのでうちの子もそのような気がします😂😭😨

    • 9月7日
那須

うちの子も乳歯が生える前に乳歯の後ろから永久歯が少し斜めで生えてきたので歯医者さんに相談しました。
舌で押されたりで半数以上は自然に正しい位置に移動してくるそうです。
子供の歯も、そうは言ってもこ
れだけひどいなら将来矯正かなぁと思ってましたが、いつの間にか綺麗な歯並びになってました。

ただ上の方のように、一度歯医者さんで診てもらったほうが良いと思いますよ。

  • 那須

    那須

    乳歯が生える前に→抜ける前にです💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期検診の時に聞いてみます😭ありがとうございます!

    • 9月7日
ママリ

うちの子は乳歯が抜けると綺麗に生え揃いました🌼歯医者には行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい…親御さんが歯並び綺麗なんでしょうね😭

    • 9月7日