※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
サプリ・健康

上の子が手足口病かもしれない症状が出ています。感染を防ぐためには、タオルを別にし、距離を取り、触れないようにすることが重要です。大人のマスクは効果的ではないとされています。特に必要なものはありますか?

上の子が手足口病かもしれません😂

保育園で流行ってるなか、足が痛いと言ってきたのでみたらポツポツがありました😭

下の子と私に移らないようにするにはどうしたら良いでしょうか😭

タオルは別にする、下のことはできるだけ距離を取る、触るのを我慢してもらうのはやりました。
大人はマスクは効果的ですか?調べると空気感染はしないみたいなので無意味ですかね🧐
何か買ってたら良いものとかありますか?😭

コメント

ママリ

兄妹は結構厳しいですよね、、
幼稚園でクラスほぼ全滅したときは
かかりませんでしたが
下の子が保育園からもらってきたときは
秒でうつりました、、
親は残り物食べない、タオル共有しないくらいしかしてませんが
今までうつったことないです!

  • みか

    みか

    兄弟は難しいですよね😭
    覚悟しておきます😭
    対策は引き続きできるだけ頑張ります😂

    • 9月7日
かおり

大人はとりあえず、
・食べ残し食べない
・タオルの共有しない
・子どもがトイレに行ったらすぐ除菌
・こまめに手洗い
してました。

子供同士は近付かない事を徹底してましたが、うちはワンオペなのでお風呂も就寝も別部屋に出来ず…
長男発症から5日後に次男発症しちゃいました😢
大人は移ってません!

  • みか

    みか

    トイレ除菌!確かに大事ですね。やっておきます

    ワンオペだと無理ですよね😭
    うちも今日はワンオペなので割と諦めてます😂
    できる限りのことは頑張ります😭

    • 9月7日
マメ太郎

生後6ヶ月ごろまでは母親の免疫でうつりにくいってネットで見ました!うつらないといいですね😭

うちは下から上にうつり2人ともなりました💔
大人には今のところうつっていません!

口内炎ができると痛くて食べないので、ゼリー、アイス、プリンなどを買っておくといいと思います🙌

  • みか

    みか

    もうすぐ7ヶ月なので怪しいかもしれません😭

    子供同士はほぼノーガードなので難しいですよね😭
    大人が元気なのは大事ですね!!

    アイスとゼリーはありますがプリンありません!買っておきます🍮

    • 9月8日