※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

iPhone12 miniをauで購入し、SIMロックがかかっています。iPhone15のSIMフリーを使う際、SIMを入れ替えて利用できるでしょうか?SIMロック解除が必要かどうか、povo1.0をそのまま使用予定です。

iPhone12 miniをauで2021年の2月に購入して
SIMロックがかかっているのですが、

iPhone15のSIMフリーを買って
そのままSIMを入れ替えて使うことはできますか?

SIMロックを解除しなければなりませんか?
今使ってるのはpovo1.0でそのまま使う予定です。

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
結論から言うと、今のpovoのSIMをiPhone15のSIMフリー端末に入れてそのまま使うことは出来ます🙆‍♀️
今使ってるiPhone12miniがSIMロックがかかっていても、関係ないです。
SIMフリー端末であれば基本はどのSIMを入れても使えます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    私てっきりSIMロック解除しないと、SIMがスマホから取り出せないと思ってました😇
    わかりやすく教えてもらってありがとうございます!

• 9月7日
  • せあら

せあら

新しい機種にそのまま入れて使えますのでご安心くださいね。
    お役に立てましたら幸いです😊

• 9月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

これで不安なく、新しいスマホが買えます🙌✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月8日