※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど、母が人見知りで勇気が出ません。支援センターの良い点を聞きたいです。

もうすぐ生後9ヶ月になります!夏は暑すぎてどこに行くのもかわいそうだったし、そろそろ暑さもマシになって来たので支援センターデビューしようかと思っているのですが、母が人見知りで勇気が出ません笑 支援センターいいよ!ってお話聞きたいです!

コメント

ぴーちゃん

お子さんにとってもいい刺激になるからいいと思います☺️
他の子と触れ合う機会もなかなかないと思うので娘はとても喜んで遊んでます😌

ままり

週2で支援センター通ってますが、広々と動けるし、おもちゃもあって、他の子もいてと刺激が強いようで、毎回お昼寝たっぷりしてくれます😆
毎週通ってるからか、場所にも慣れて毎回楽しそうです😊
私も人見知りなので、ママ付き合いはぼちぼちで子どもと一緒に遊んでます😅

たかな🦀

スタッフさんにいろいろ悩みとかお話聞いてもらえる!
家にないおもちゃや広いスペースがあるので子供も楽しそう!
同じくらいの月齢の子でかたまってるところ見ると癒される!
我が子より小さい赤ちゃん見るとちっちゃ〜♡ってなる!笑

今は上の子が行きたいって言った時に行ってますが、小さい頃は自分の息抜きのために行ってました😊
ママ友と言えるほどの仲ではないですが、会ったら挨拶して世間話するくらいの人もたくさんいるので気楽に行ってます😙

はじめてのママリ🔰

私はイベントがある時しかほとんど行かないんですが、人見知りでもイベントがあるとスタッフさん達が進行してくれるから流れに身を任せられて良いです✨
最初に自己紹介もするし、自然と他のママとも会話しやすいです☺️

子供も色んなおもちゃあるので楽しそうだし、あ、このおもちゃ良いなと思って買おうかな〜とか!笑

スタッフさん達とのおしゃべりが私は気分転換になります!
悩みとかも聞いてくれます!笑

はじめてのママリ

同じく人見知りの母です😂
支援センターちょこちょこ行ってますがいいですよ!あくまで子供を遊ばせる目的なので、基本みんな個人プレイで誰とも話さなくても大丈夫です☺️
子供が他のお子さんと近づいたらちょっと挨拶程度にお子さん何ヶ月ですか〜とか話す程度で🌷
スタッフの方が話しかけてくれる場合もあるので少し世間話したり育児相談したり。適度な距離感で息抜きになります🥰

ことママ

たくさんのコメントありがとうございました🥹💕
ママ友とか深く考えずとりあえず一回行ってみようと思います!!ありがとうございました!!!