※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

ミルク拒否について相談です。3ヶ月ベビーがミルクを拒否し、眠たいのかお腹が空いているのか分からず困っています。前回のミルクから4時間以上経っていたが、飲まず泣きます。眠いから優先して寝たのでしょうか?

ミルク拒否についてお聞きしたいです。
生後3ヶ月ベビーで、今5800gです。
完ミで、一回160mlを一日5回ほど、間隔は3時間〜4時間しないくらいで飲んでます。

またいつものようにあげようとしたら舌で押し返して飲みません。哺乳瓶や乳首もとてもこだわりのある子で、今使ってるのがやっとお気に入りになりよく飲んでくれてるのです。(お気に入りを見つけるまで2ヶ月くらいかかりました)
オムツも問題ないし、前回のミルクから4時間以上空いてたのに飲みません。
そのミルクを飲む前は機嫌も悪くなかったです。
でも飲まないので与えるのをやめたら泣きます。
で、寝ました。

ただ眠かっただけなんでしょうか?
でも4時間も経ってて、お腹空いてるはずですよね、、?
眠いから睡眠を優先させたんでしょうか?
初めてのことで分かりません、、🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子も、同じことあります!!

多分眠かっただけかと思います😂

えー、お腹すいてないのー?って寝た後に独り言しちゃいます笑
まぁお腹すいなら泣くっしょ!!て思って私も寝てます😏

くも

お腹空いてても眠いの方が勝ってよく寝てしまいますようちの子もw
次起きた時爆飲みしますw

酷い時18:30に飲んで20:00に寝て翌日の6時まで寝てたことありますから
欲しがる時にあげればいいって感じですよ😋さすがに11時間は開きすぎかあって思ってしまうかもですけどw