※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使いながら自己タイミング法で妊活中。不妊専門クリニックへの初診予約までの間、別の産婦人科で排卵チェックを受けようと考え中。どこで受診するのがベストか悩んでいます。

現在、排卵検査薬を使用しながら、自己タイミング法で妊活中です。しかし、なかなか授かれないことから、年齢の関係もあり不妊専門クリニックを受診することを決めました。
ですが、初診予約までに排卵期があるので、別の産婦人科(不妊治療はやっているが人工授精までで、専門クリニックではない)で排卵チェックだけしてもらおうかなと思っています💦(こちらも初診)
その病院の予約の空き状況的にd8かd14が予約がとれそうなのですが、ルナルナ、コノトキともにd14が排卵予定日になってます。ちなみに、d12の日も、予定の予約はいっぱいなのですが、当日順番待ち予約なら朝イチで順番とれば受診できるかもしれません!(予定人数に達してしまうと受診できませんが😭)
この状況からどこで受診するのがベストだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な婦人科から紹介状で不妊専門に通ったものです
私なら産婦人科には行かず専門クリニックに行くまでタイミング療法を試します。
専門クリニックでは採血と内診で甲状腺からホルモンから色々分かるので
体感としても婦人科と専門クリニックを同時期に受けると何を信じていいか分からなくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません、、
    そうですよね!
    専門クリニックの受診の日までは自己タイミングで、受診を待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月12日