※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰はちころ
家族・旦那

旦那が自営業を始め、土日も仕事で手伝ってくれず、子育ても1人。旦那の協力が欲しいが、理解されず、ストレス。振り回されている感じで最悪な妻か?

客観的に見てどう思うか教えてください。

旦那が自営業を始めて間もないんですが、設備関係をしています。
転職した感じになるんですが、それを決めたのも事後報告。
いつも大事なことは事後報告です。

で、前職は土日は休めない仕事だったので今の仕事なら土日も休める!と言っていたはずなのに土日も仕事。

その間は私は自閉の息子をワンオペ。
私も平日はパートで仕事をしているので自分の時間はないに等しいです。
家事、子育てほぼ1人でしているので。

欲を言えば土日のどちらかぐらい旦那に見てほしいし1人で息抜きする時間がほしい。と思っています。

が、旦那の言い分は、仕事だから仕方ない。
なんなら子育ての方が楽だろう?くらいに思っています。

子育てってだけでも大変なのに自閉のある子供なんてもっと大変!
実家がないので帰ることもできず、義実家も頼る気はありません。

しまいには旦那の仕事でパソコン関係が必須なんですが、それを私に手伝ってくれ、と言われて いやいや、そんな時間どこにあるん、、?と私は謎で。
もちろんパソコン自体無知なのもあり。。
そして仕事に関してもどういうことをしてるっていうのも詳しくは知りません。
聞かないし旦那も言ってこないし 聞いても いろいろ。とか言われるので聞く気すらなく..

そんな勝手とも取れる人間に協力なんてできますか?
一番はこっちに余裕がない!ってことが大きいですが。

なんでも行き当たりばったりの考えで、どうにかなるだろう。みたいな考えの人間なんで窮地に追い込まれて焦る旦那にうんざりなんです。

振り回されるこっちの身にもなれ!といつも思います、、。

側から見たら最悪な妻ですか?

コメント

まっつん

読んでて自分のことかと思いました…
ぜんぜん最悪じゃないです!

家事育児をする時間も作れない、仕事も手伝ってほしいなんて、自分勝手すぎると思います!

うちも子どもができてから独立して会社作って、年の8割は県外への長期出張で、育児は全部私がしてます😂
会社の利益少ないから、私もフルタイム正社員で働いてます笑
なのに経理や事務は私が手伝ってる状況です…
旦那への情はあるけど、正直しんどすぎて離婚が頭をよぎります

• はじめてのママリ🔰はちころ

はじめてのママリ🔰はちころ

同じ方がいるなんて、、救われます😭
    今の仕事になってからというもの、土日は休み!子供保育園の平日に急に休みになっても私も子供もいない1人だけの休日もたまにあり私にもその休みくれよ、、と思います。。
    かと言って家事育児率先してしてくれるわけではないし一緒にいる意味..?とさえ思います。
    そんな中で仕事の手伝いなんてできるわけないですよね、
    こっちは仕事、自分のこと、家事育児と時間に追われる日々で、、
    旦那なんて帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝るだけです😂
    子供との時間ももちろん取ってないし夫婦会話もない日もザラです笑
    まじで同居人でしかないのに負担ばかり増やされて私も離婚がよぎってます、すでに🥲
    いつまで続くんやろ?としんどいですよね、、

• 9月7日
  • まっつん

まっつん

365日休み無しですもんね💦気持ちめっちゃわかります!

月に1日でも、仕事も家事も何もしなくていい日があれば頑張れるかなーって思うのに、俺もしんどいって言われて終わりです笑

はちころさんの言う通り、支え合えない家族なんて、ただの同居人ですよね🙄やってもらう事しか考えてない旦那にイライラします

今のままで仕事は手伝わない方がいいと思います!
    手伝いの話は、家事育児をしっかり分担して、はちころさんの休日を作ってからです!
    心も身体も壊れちゃいますよ😢

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況です。
主人は4年ほど前に自営業になりました。
主人が客商売なので、土日いないことはわかってましたが、私はフルタイムの正社員で、子どもが2人いて、自分の時間はないですね、、、。
(平日子どもたちがいないときに主人は1人時間があるので羨ましいですね😭😭😭)

確定申告時期になると、
経費計算の手伝いをさせられます💦
1〜3月の土日の夜はなかなか寝られないです😫😫😫