※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの内ももの太もものシワが左右で違います股関節痛脱臼かもしれないですか??😳

赤ちゃんの内ももの太もものシワが左右で違います
股関節痛脱臼かもしれないですか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

その可能性はあるかもなので次の検診で聞いてみると良いと思いますよ!
我が子もしわの数が違って心配で小児科行ったら一応大丈夫だと思うけど見逃したら怖いから整形でレントゲン撮ってもらおうって言われて撮ってきました!結果ムチムチなだけで問題なしでしたよ笑

June🌷

その可能性はあるので小児科に行ってみてもらった方が安心です。うちは2人とも左右差ありましたが、脱臼していませんでした。

mama

上の子が左右差ありました。
股関節脱臼の疑いで整形にかかるのに5つぐらい指標があって、2つ以上ひっかかったり特定のものにひっかかると受診必要だと判断されます。
うちの子は左右差あること女の子であること、足の開きが悪かったため受診対象となって整形受診しました😅
結果、脱臼はしていませんでしたが股関節の角度が正常内ではなかったため一年に一回くらい通院していました💦
うちの子は冬生まれで、冬生まれだと厚着をするので股関節の可動域が制限されることや抱っこの仕方にも原因があったみたいです💦

ななこ

息子もありました!
でも男の子はほぼ股関節脱臼の可能性はないらしいです。
病院にも診てもらいましたが問題なかったです。