※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

瞼を切ってしまいました。こういう場合は眼科に連れて行けばいいのでしょうか?それとも形成外科でしょうか?

瞼を切ってしまいました。

こういう場合は眼科に連れて行けばいいのでしょうか?
それとも形成外科でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼っておきます!!

BOY

大丈夫ですか😭
皮膚形成外科がいいと思います!!
うちの息子も今まで散々ケガしたけど特に病院には行かず自然に治してしまいましたが(笑)、綺麗に治ってるので大丈夫ですよ〜✨

はじめてのママリ🔰

目に充血はないので眼科は行かなくて大丈夫そうです!
また、縫うような傷にも見えないので、家で消毒して自然治癒でも全然大丈夫だと思います!

kokomi

うちの子瞼切った時に
形成外科や外科など色々電話をかけ、目の近くなので見れないと言われ結局眼科の先生が受け入れてくれました!!
縫わずに傷口を引っ付けるテープでの治療となりました🙋🏻‍♂️

ありさ

うちの息子も全く同じ所切りましたがそのままで保湿だけしっかりしてたら自然に治りました!😊
行くなら形成外科でいいと思いますが特に治療もないかなーとも思います💦

はじめてのママリ🔰

縫う傷には見えないし皮膚科でも大丈夫だと思います。
うちは切り傷ではなくて擦り傷ですけど目の周り怪我して皮膚科で目に入っても大丈夫な塗り薬貰ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!保湿剤なかった為、軟膏をもらいに形成外科に行ってきました!ありがとうございました!