※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目で友人の結婚式(遠方)参加について悩んでいます。距離も遠く、安定期に入っていない状況。友人への伝え方も悩んでいます。

妊娠14週目での、友人の結婚式への参加(遠方)について。

友人が11月に挙式予定です(新幹線4時間の距離。飛行機なら2時間)。参加するつもりで友人に伝えていましたが、最近自分の妊娠が発覚しました。
今妊娠5週目、友人の挙式は14週目(4ヶ月)予定で、安定期にはまだぎりぎり入っていないタイミングです。
仲の良い相手ですし、気持ちとしてはすごく参加したいのですが、距離も遠いので諦めたほうがいいかなという思いもあり…
友人への伝え方も含め悩んでいます。式の準備にも関わるでしょうから、断るなら早く伝えるべきと思うのですが。妊娠も発覚したばかりで、まだ胎嚢が見えただけ(心拍はまだ)の状況です。

皆さんならどうされますか?

コメント

ことり

もし私がご友人の立場なら仲の良い友達だからこそ、無理せずに相談して欲しいです。
新幹線で4時間、飛行機で2時間だと、もし体調に変化があった時すぐに産院に行ける距離ではないと思うので、何かあった時ご本人と同じく辛い思いをするかなと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立場が逆でもし友人の立場だったら…という考え方に、はっとさせられました。そうですよね。素直に相談してみます。
    ありがとうございます!!

• 9月7日