※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
住まい

キッチンリフォーム時の床の掃除不安について相談中。業者が掃除したが粉塵や埃残り、床が気になる。将来の汚れが心配。

キッチンリフォームについて

古いキッチンを外して、新しくキッチンを設置する際、

キッチン設置下の床を業者がちゃんと掃除して、粉塵や埃や砂を取り除いてくれたか不安です

見ていない内に取り付けられてしまいました。

業者に聞いたら、掃除機かけたとは言っていましたが‥
取り付け後のキッチン周りの床は粉塵や埃や砂がザラザラでした。

見えている部分は綺麗に後で清掃してくれましたが、

これから何十年間もキッチン設置下の床が汚いまま過ごすことになるのでショックです。見えないし余計に不安。

気にしたくないのに、気になります。

コメント

うちもリフォームして同じこと思いました。
新築のときも時々アポなしで見学しに行くと良いって言いますがリフォームもそうですね🥲
リフォーム会社の営業さんは誠実な方ですごくマメでしたが下請けの施工会社はそうとは限らないですね。苦笑

• こり

こり

回答ありがとうございます。
    そうですよね😭
    見えてないところは何されてるかまったくわからないですよね💦
    一応床とキッチンのわずかな隙間を下敷きいれて掻き出すと細かい木屑や粉塵でてきました😢
    もう忘れたい‥知らなければよかったです。

• 9月7日

退会ユーザー

うちもです💦
    うちは引っ越す前にリフォーム入れたんですが廃棄する設備を庭に積み上げてて、そこに弁当やペットボトルのゴミも一緒に散らばっててオイオイ。と思いました😓そこそこ敷地あるのでまだマシですが休憩中に紙タバコスパスパ吸ってましたし…
    ご近所さんからどう思われてるのかなって心配になりました。

ハウスクリーニングは入れられない感じですか??

• 9月7日
  • こり

こり

返信ありがとうございます。
    自分が食べたごみぐらい持ち帰ってほしいですよね💦

私も空き家でのリフォームです。

水回りと全部変えたのと、前の人が綺麗に掃除してたので、窓拭きと床拭きぐらいなので、ハウスクリーニングは入れず自分でする予定です。

• 9月7日