※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩後の強い頭痛に悩んでいます。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。無痛分娩を続けるか悩んでいます。

無痛分娩の後に強い頭痛に悩まされました。
横になっていたら大丈夫だったのですが、身体を起こすと頭がかち割れそうなほどの痛みでした。
同じような方で2人目以降産んだ方、また無痛分娩にしましたか?それとも頭痛などの副作用が怖くて普通分娩にされましたか?

あの時の頭痛が人生で1番痛い頭痛でめちゃくちゃ号泣したし本当にきつかったので、次産むことがあったら無痛をやめようか悩んでいます😢

似たような方の体験談を色々お聞きしたいです。

ちなみに今回の出産も産まれる7時間くらい前から麻酔の追加はせずにほぼ麻酔切れてるんじゃないかという状態で産みましたが、頭痛の方がトラウマです。。
あと尿のカテーテルも結構キツかったです。。

コメント

あひるまま

無痛ではなく、帝王切開でしたが…同じような経験があります。
助産師さんには、寝不足もあるよーと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔で副反応ある方もやっぱりいらっしゃるんですね💦
    辛いですよね😭😭

• 9月7日
ユウ

和痛ですが、謎の高熱が1人目でした。2人目も和痛でと伝えて説明聞いてる時に高熱も副作用だったんだと知ったくらいなんですが、実は妊娠前に全身麻酔での緊急手術を経験していてその時も高熱に悩まされました。解熱まで退院できないと言われて予定より入院が延びたくらいで……😩

なので2人目の時は実質3回目の麻酔。2度あることは3度あるとかなり覚悟して望みましたが、事前に高熱のことも伝えておいて挑みました!
やっぱ発熱しましたが、覚悟はしてたし早めに解熱鎮痛剤で対応するなどができました😊

ちなみに3人目はケチって普通分娩です。が、大きくて大変だったこともあり後悔しました😅

病院で副作用に関しても話をしてみて悩んでいると相談してみてはどうでしょうか?
絶対副作用が出るとは限りませんが、出たとしてどちらが楽か…も考える要素ではあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱の副作用が出てしまうんですね💦
    やっぱり普通分娩で後悔するパターンもありますよね…
    確かに相談してみるのアリかもしれないです😭
    ありがとうございます✨

• 9月7日