※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵日が不明。基礎体温が下がり、生理が来るか悩んでいる。検査薬を買うべきか迷っている。

2人目妊活中です
8月18日に婦人科20.22.24日に取るように指導され、その通りにタイミング取れました。
25日にまた見てもらうと排卵終わってるね〜と。今回卵も育ってたしタイミング言った日に取れてればチャンスはあるかな〜との事。

一応の生理予定日は9月5日ですが、排卵日が定かではないので1、2日遅れてる可能性あり。

今日、7日の朝の基礎体温が36.46まで下がってしまいました。
一応まだ生理は来てませんが、この後生理来るのかな〜。

早いとわかりつつ日曜日に一回検査してみようかなと思ってた矢先基礎体温下がってしまったので悩んでます。

検査薬もまだ買ってなく今日買いに行こうと思ってましたが、基礎体温下がってしまったので、、、、
みなさんなら検査しますか?💦🫣

コメント

ゴン太

私なら、しちゃいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

結果を待つ間の1.2分がすごく嫌で、過去、1週間遅れたのに陰性だったため検査薬を使用するのに躊躇ってます💦笑

ですがソワソワして気が気じゃないので、とりあえず一回明日してみます!!
    ありがとうございます!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
私は23日に排卵、そして今日高温期15日目でガクッと基礎体温が下がってしまいました🥹

私はフライングせず、リセットを待つことにします😢もう「あ、やっぱり真っ白だ」と思いたくなくて。すっかり諦め癖がついてしまい、基礎体温が下がった時点でソワソワすらしなくなってしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦💦

そーねんです🥲
    分かります!
    線が出ない瞬間の落ち込みが凄いですよね💦

• 9月7日
おかか

基礎体温下がったのなら、私なら検査しませんᵕ ᵕ̩̩
いつもの生理前とちがう?に何度も惑わされてきたので( ˟꒳˟ )
1番正直なのは私の場合、基礎体温だったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに過去もいつもの生理と違う?が少しあったけどダメでした🥲
    ただ私は基礎体温が基本ガタガタなんです💦
    あんまり基礎体温信用ならなくて、、、

妊娠ってほんと奇跡だなって思います。😭

• 9月7日
  • おかか

おかか

少し違う?に惑わされますよね˃ ˂ഃ
    そうなんですね!私もガタガタで、妊娠した時だけ綺麗な二層になってました😳

ほんとーに奇跡ですよね😢✨
    何人も産んでいらっしゃる方が羨ましいです˘ ˘̥

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに排卵してるのか分からないぐらい普段ガタガタで💦笑
    私は1人目の時は全然基礎体温とか測らずに妊娠したので2人目でなかなか出来ずって感じです🫣

そーですよね🥲
    この差はなんだろうとずっと考えてしまいます。。

今朝リセットきてしまいました🥲🫣
    また来月頑張ります💪

• 9月8日