※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
家族・旦那

夫がモラハラで迎えに行く約束を破り、子供と一緒にコンビニで待たされた。モラハラに疲れて別れを考えている。

胸が苦しくて押しつぶされそうです。普段から俺様気質のモラハラ夫ですが今日呑みに行ったので迎えに行ってあげることになったのですが11時って言ってたのに0時すぎるってなって結局迎えの電話がなく0時過ぎに電話してもう迎え行っていい?って電話するといいよ!ってなったので30分かけて迎えに行ったのですがコンビニについたら【⠀ごめん話してる待ってー】とLINEが来てからそこから30分電話が繋がらず、4歳の娘とコンビニで30分待たされました。4歳の子供も一緒に迎えに行っていたのでイラついて欲しいもの買ってもらうからね!と言って買えばそれでいいだろ!悪かったよ買ってやるんだから文句言うなよと偉そうに悪びれもなくゆってきました。それで待たされたのにその大度はかなりムカついたので怒ってたら買ってやった金返せよだのもう別れよ別れよ!と子供の前で言われほんとモラハラ野郎がと胸が押しつぶさそうで涙がとまりません🥹娘たちと私は実家にいます。旦那は家におろしました。もうなんで喧嘩する度モラハラ夫の発言に我慢しないと行けないのでしょうか。子供はかわいそうだけど我慢するのつかれたなー

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子供をそんな時間に振り回して
子供の前でそんな感じで
離婚とかは考えないんですか?

子供達にとって環境悪すぎます😱

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(><)最初11時って言ってたので11じならパパ迎えいきたいーって言うのでまあたまには夜更かしもいっかーと思い娘も起きてたのですがどんどん遅くなり寝かせて実家置いてくれば良かったーと思いました😇

離婚は考えますが今は専業主婦で働いたとして2人を養えるか考えると踏みとどまってる状態です。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はむしろ1歳の子はどうしたのか気になりました。
誰か見てくれる方がいるなら4歳の子も頼めば良いし、寝ていたとしても一人で放置するのは児童相談所に通報されるレベルの虐待の一種だと聞いたことがあります。

そもそも論、呑みに行った夫をちぎりぱんさんが迎えに行く必要はありますか?電車やバス、徒歩で一人で帰って来いって話しです。(帰って来れないようなところなら、そもそも呑みに行くな。幼い子どもを抱えた父親の自覚はありますか?て話しです。)それを約束した時間に迎えに行ってたのに一方的な時間変更でひたすら待って…優し過ぎます。

なお、欲しい物買ってもらうからね!は、それで許せる場合を除いて得策ではない可能性があります。
パパさんの発言からも分かるように、それをすれば罪滅ぼし完了という感覚になり、罪悪感が無くなるからです。(パパさんだけではなく、そういう考えの人は一定数います。)

我慢するのは疲れた→離婚、を暗示しているなら、実際するしないは置いておいて、まずは子ども2人を養っていける収入をしっかり確保しましょ。そうすることでハードルは下がるし、パパさんへの牽制、モラハラ抑止にも繋がるのではないでしょうか?

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m1歳の子は8時頃寝かしつけて実家に預けて来ました!

上の子も実家に預けて来ようと思いましたがパパの迎え行きたいと騒ぐのでまあ11じなら帰りの車で寝ちゃうかもだしいっかーと連れていきました😅

田舎なのでバスや電車はないですが代行使わせれば良かったです😣お金かかるから迎えきてーと言われていて夜ご飯とかは行くけど呑みは年に1回とかなのでたまにはいいかと迎えに行ったのですが全然連絡してこないのに30分も待たされイライラしました。

そうですね、確かに買ってもらっても許せないなら買ってもらうべきでは無かったですね😅

今は専業主婦だし2人を養ってくのは不安なので離婚は踏みとどまってる状態です。

• 9月7日
はじめてのママリ

そもそもそんな遅い時間の迎えは断りましょう!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!代行使わせれば良かったです😅

• 9月7日