※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月での宿泊型産後ケアを利用した方いますか?施設の人気や予約、息子との生活リズム、自治体助成、3食付きの魅力について悩んでいます。

生後4ヶ月目で宿泊型の産後ケアを利用された方いらっしゃいますか?
ギリギリ4ヶ月までなら利用できそうなのですが、そのくらいになると赤ちゃんとの生活リズムもある程度整っていそうだし、大きいおもちゃやハイローチェアなど息子のお気に入りのものが持ち込めないので却ってストレスかな?と思って悩んでいます。(人気の施設らしいので予約が取れるかはさておきですが😇)
ただ自治体の助成でお安く利用でき、3食美味しいご飯付きというのは捨てがたいなー…と思っております😂

コメント

あくあ

4ヶ月の時に利用しました!
お母さんの休息のためのものだからか、着くなり、赤ちゃん預かるのでまずはお昼寝してくださーいと言われて、ビックリしたけど嬉しかったです。
出産したばかりの子と一緒にベビーマッサージ教えてもらいました。
(大きさの違いに驚きました🤭)
有料ですがエステもあって、せっかくなので受けました♪
食事もあったかくてボリュームあって美味しかったです。
子どもはまだそこまでオモチャで遊ぶ感じではなかったし、ほとんど預かってもらってたので、何して過ごしてたのか分かりませんが、抱っこしてもらえてたんだろうと思ってます😁
行って良かったなって思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥰
    やっぱり4ヶ月ともなるとだいぶ大きいですよね!😂
    私が検討しているところは、寝返りする子は夜間は預かりできないらしいんですが、日中そうやって預かってもらえるだけでもだいぶ楽ですよね☺️
    産後すぐに産後ケア施設に行って(最近引っ越したので、転居前に住んでたところの自治体の助成で利用しました笑)、それがすごく良かったので味をしめてしまってます…!

• 9月7日