※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自然分娩怖すぎて出産したくない。毎日鬱で泣いてる

自然分娩怖すぎて出産したくない。毎日鬱で泣いてる

コメント

むにゅ

不安な気持ちわかりますよ。
私も1人目生む前は本当不安でした。

出産は自然分娩でした。
もちろん個人差あると思うんですが、私は自然分娩の方がマシって思いましたよ😊
出産ではないけど開腹手術したことあるんです。
卵巣嚢腫の手術だったから赤ちゃん取り出すよりは小さく切ってますがそれでも手術後はお腹に力が入らなくて起き上がれないし何週間も歩くだけでも傷に響くし…本当しんどかったんです。
その状態で待った無しで新生児育児しなくてはいけないって本当私にとっては想像を絶する苦行です。
お腹切ってみて帝王切開の人本当大変なんだなって思いました。
自然分娩だと陣痛も痛いしお腹の傷の痛みよりは陣痛の方が痛みの度合いは強くてしんどかったけど、そこは産めば終わるわけで…
痛くても早く産んで楽になりたいし、いざとなったら赤ちゃんが苦しまないように出してあげたいって思ったら頑張れるっていうのもありますよ😊

まだまだ先なのでとりあえず楽しいこと考えましょ🩷
出産してから分かりましたが胎動で既に個性出てますよ!
長女はドンドン蹴るタイプで生まれてからもグズるときは手足バタバタやるし、胎動が激しくなる時間が生まれてからよくグズる時間とピッタリ一致。
次女は蹴る動きは少なくてグルグルと動くような胎動でエコーでも指吸ってる様子でしたが生まれてからも左右によく寝返りをして眠くなったり気持ちが不安定になると指を吸ってます。

2人生んだ後からそういえばお腹にいた時もこうだったなーって気付きました。
お腹にいる今のうちから胎動とかどんな感じか記録しといたら後々赤ちゃんの気持ち察してあげるのに役立つし面白い発見があるかもですよ😊
そういうの楽しみながら気を紛らわせてみてはいかがでしょう。