※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅の家を手放す理由について知りたいです。2年で売却するとトラブルや幽霊の噂があるのか気になります。手放す理由を聞いたことがある方、実際に経験した方いますか?

1軒家を築浅で手放す理由って何でしょうか…すごく素敵な家なのに、2年とか書いてあると近所トラブルか幽霊かなと思ってしまいます🤣これ聞いたことあるとか実際これで手放したって話ありますか?

コメント

はじめてのママリ

離婚、転勤と聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそれが多そうですよね💦ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

中古も視野にいれて探していましたが、築浅でダントツ多かったのは離婚でした😅
5年くらいまでなら介護、転勤、住み替え、学校でのトラブル色々ありましたけど、0~2年はほぼ離婚でしたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家買ってすぐ離婚…なんか買うの躊躇いますね🤔
    なぜ手放したか理由教えてくれるんですね😱
    うちも中古で探してますがご近所トラブルとかだったらまず買わないので教えてくれるのか不安で💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

転勤や実家を継ぐことになった等の転居が必要になる場合、ローンが支払えなくなった等の金銭的問題など聞いたことありますよ。

あとは、隣の家の人がチェーンソー持っていて怖くて売った人も知ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに金銭的な問題ありそうですね!
    チェーンソー怖すぎですね😱😱
    ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

築浅はローン払えなくなったか、離婚がダントツでした🙄
離婚はマイホームブルー(確かに個性的な注文住宅が多かったです笑)がきっかけで…みたいなのも何件か聞いたことありますよ!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭と離婚は多そうですね💦
    マイホームブルー…注文だとありそうですね😱
    中古買うのにご近所トラブルとかだと不動産さん教えてくれるのかなぁと不安で😅

• 9月7日
ママリ

うちは戸建て1年で手放しましたが、戸建ての虫問題や階段ありな生活・庭の管理などが合わず、築浅い内にと早々に手放しました😂
こんな理由もまれだと思いますがあります…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年!!まぁ我慢して住むより…ですよね…私も大の虫嫌いなので不安です😭
    ちなみに、差し支えなければ±どのくらいで売却できましたか…?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

私も大の虫嫌いで、私には無理でした😭

売った家は駅徒歩10分だったんですが、駅徒歩10分以内の物件はほとんどでないところだったので、1年でしたが+600万円で、売りに出して満額で1週間で売れました🥺🙏🏼

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なので、探されてる方からすると、駅近や、人気エリアとかだと、築浅だとかなり+で載せられることが多いイメージです🥺🙏🏼

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅チカなのに虫出るって想像ないですよね😱💦
    でもプラスになってよかったですね🥹
    詳しくありがとうございます😌✨️

• 9月7日
🐹

実家が築浅中古物件でした!立地がめちゃくちゃ良いのに価格も抑えめだったらしく、、住んで数年後に母に理由を聞いたら、共働き夫婦が建てたけど奥さんがご病気で亡くなり、旦那さんの収入ではローンが返せず少しでもはやく手放したかったから安かったと言っていました😂個人的に特にマイナスの理由ではなかったのですが、私と兄弟の部屋の間にずっと女性が居るなぁと思って過ごしていたので理由を聞いてすっきりしました😂

ままりぃ

知人が家建ててすぐ離婚してました。。離婚か転勤かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…家建ててすぐ離婚ですか…考えものですね😭ありがとうございます!

• 9月7日
姉妹のまま

築2年半で戸建てを、あとマンションは築1年半で手放しました!
今売ったらかなり利益が出そうだったからです😊
実際戸建ては買ったときより1000万、マンションは500万高く売れました!
近所トラブルとか幽霊とかでは一切ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2軒も!!すごいですね😳!!
    結構都会とか利便性良いところでしたか…?
    もはやめちゃくちゃプラスですよね😳
    嫌だったら売却してまたローンとか組んだりできるんだろうか…と思ってましたが買えるものなんですね…✨️

• 9月7日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

戸建ては都内で駅まで徒歩4分と立地は最高、マンションは神奈川で駅まで徒歩9分と立地は悪くなかったです😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内ですか😳!!うちは田舎なので希望薄そうですが…すごいです🥹ありがとうございます😊

• 9月8日