※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

予定を合わせるのが苦手で、予定が詰まるとしんどい。他人との価値観の違いに悩んでいる。経験や対応方法を知りたい。

予定を合わせるのが苦手です。

予定が詰まるとしんどいことを伝えたのに(かなり勇気を出しました...)、また近くの日程で提案してきて、「◯月はやめとこうかな」と伝えると、「そんなに忙しいの?」と詰められます。その顔が私は怖いです。

予定が詰まってる=充実してると考える人々との価値観の違いがしんどいです。

皆さんは経験ありますか?どう対応してますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも◯日と✖️日なら開いてるよ!
と先手を打つようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先手を打っても、え?そんな先?って言われます😭

• 9月16日
ままりん

私もだめです。
なので、「うん。忙しいんだよね〜。ごめんね。」で対応してます😅
先週は珍しく毎日予定が詰まってしまってプチパニックになっちゃったので、やっぱり予定の詰めすぎは駄目なんだなと痛感してます😭
周りのお母さん型は、パートにPTA、お子さんの中学受験等など何足もわらじを履いてて凄いなぁ。私には無理だわってなってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もプチパニックになります...😵‍💫心を強く持って、私もそう対応したいなって思います💪

• 9月16日