※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼児教室に通う方のほとんどが小学校受験をする子供でしょうか?お金持ちが多い印象ですが、庶民も通われていますか?

幼児教室に通っている方は、小学校受験などをする子がほとんどでしょうか?
お金持ちが多い印象ですが、
庶民で通われている方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児教室の特色や内容にもよると思います。うちは庶民ですが、人見知りがすごくて幼稚園行く前に母子分離に慣れて欲しくて、行かせてました🙆‍♀️
もちろんお金持ちの方や幼稚園受験、小学校受験する子もいましたが、そうでない方も全然いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庶民も普通にいるんですね!
    たしかに母子分離に慣らす目的で行かれる方も割といそうですね!

• 9月7日
とっし

幼児教室の種類にもよるのではないでしょうか。
小学校受験用の幼児教室であれば皆さん受験されますが、一般の幼児教室では受験対策はできませんので受験する方はほぼいないと思います。

やはり裕福なご家庭は多いと思います。何せお月謝や講習代が普通の習い事とは桁が変わってきますしね😅
でも一般的な所得の家庭もいますよ。もちろん入学後の学費や学用品購入費を捻出できる程度の一般家庭ではありますが捻出しないと支払えない家庭は一定数います。ちなみに我が家はいわゆる庶民です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

種類にもよるんですね!教えて頂いてありがとうございます
    月謝高いですね😳

• 9月7日