※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
お出かけ

ハワイ旅行に関する質問です。子供や持病についての持ち物や、ホテルのアメニティ、お土産、ホテルの感想を教えてください。

来月、ハワイに行きます😊
教えて欲しいことがあります🙇‍♀️
①子供は8歳ですが、これもってた方がいいよっていうものありますか❓
食べ物等はホテルにレンジがないようなので、持っていってもカップ麺くらいかなと思います🤔
②喘息持ちで定期薬持っていきますが、市販薬じゃないものは
病院からの診断書欲しいと聞きましたが、みなさんはどうされましたか❓
③シャンプー等液体は持っていきましたか?ホテルにあるのを使いましたか?
④おすすめのお土産はなんでしょう❓
⑤ヒルトンハワイアンビレッジタパタワーに泊まったことある方、どういう感じか教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママりん

①一般的な旅行準備品と、タブレットやゲームなど機内の暇つぶしグッズはマストかなと思います‼︎
泊数にもよりますが、カップ麺も1食分あると良いかもです、長くいると日本のご飯の美味しさに感動します😂
②すみません、分からないです
③持って行きました
④ホノルルクッキーが超定番。地元のスーパーで買ったお菓子や調味料なども気軽に配る感じではよかったです
⑤タパタワーはないのですが、グランドアイランダー何回か泊まってます。
ヒルトン内でプールや海遊びがたくさんあるのでお子様楽しいと思います😊
金曜なら花火もあがりますし✨
どのタワーも同じだとすると、チェックアウト時間と重なるとエレベーター待ちの時間が長いです…中層階だと5台とか見送らないと乗れないとか💦

• 麦茶

麦茶

詳しくありがとうございます!(´▽`)
    参考にさせていただきます😊
    やっぱり機内の暇つぶしグッズは大事そうですね💦
    エレベーター待ち長そうですね…💦

• 9月7日
白米

先月同じく8歳の娘とハワイ行きました🌺

①飛行機用に子供用ヘッドホンはあるといいです🎧
③持っていきました
④ホノルルクッキー、カハラのチョコがけマカダミアナッツ、Whole Foodsなどのエコバッグ

ヒルトンに宿泊はしてませんがルアウ見にいきました😀ちょっとワイキキの中心からは離れてるけどその分ホテル内で完結できるようショップとかたくさんありましたよ◎

• 麦茶

麦茶

先月行かれたんですね👀
    ヘッドホンはしっかりしたやつの方がいいですか?
    お土産のおすすめ沢山ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • 白米

白米

しっかりというかつけてて外れない、痛くならないキッズ用がおすすめです🎧
    行きは夜便ですが帰りはずっと起きてたのでヘッドホンつけて機内映画見てました😃

• 9月7日
ほのまま

今年の2月に行きました🌺
①飛行機用にタブレットとヘッドホン、お菓子。ご飯はちょうどローリングストックで今年切れるα米があったのでそれとふりかけ持って行きました!これが意外とヒットで4袋全て使い切りました✨ラップも持っていったので朝ごはんにおにぎりにしたりポケを買って大人はお酒と、子どもは丼にしたりで便利でした!
②うちも息子が喘息で毎日予防薬+吸入してます。
診断書が欲しいってどこに出すものですか?普通に両方日数分持っていって、むしろ市販薬は持っていかず病院で貰った残りの薬とかしか持って行きませんでした💊
③私は日本から持って行きましたが子ども達と旦那は現地の使ってました。
④定番のホノルルクッキーが1番喜ばれました🍪

• 麦茶

麦茶

保安検査の時になにか聞かれた時ようにあるとスムーズですって言われたのですが、大丈夫そうですね☺️
    アルファ米良さそうですね!
    あまり時間ないですが、しっかり準備していきたいと思います😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

7月下旬から10日間ヒルトン行ってきました!
①8歳と5歳の2人のために浮き輪を膨らますエアーポンプ(空気入れるだけで6ドルかかるので💦)は必需品でした。
飛行機はお菓子やタブレット、イヤマフ、寒いのでブランケットとトレーナーを準備しました。
②私自身がパセドウ病で常備薬を持って行きましたが特段何もしてません。寝不足様にサプリメントやバファリンなどジップロックに詰め込んで持っていきましたが何も問題ありませんでした。
これまでコロナ中の3年を除いて毎年ハワイに行ってますが、問題なかったです。
③海外のホテルのシャンプーは良かった試しがないので、水も硬水で余計にきしむため日本からボディソープ、洗顔、全て持っていきました。
家族で私のを使ってもらいました!
④ハレクラニのオリジナルパンケーキミックス、アイランドクッキーなど喜ばれました!
⑤タパタワーは他と比べてもお部屋が広めでゆったりしています。ヒルトン、水が供給できるところないので水もうちはペットボトル6本持っていきました!

• 麦茶

麦茶

エアーポンプ、盲点でした💦
    薬の件は要らなそうですね😓
    心配しすぎました💦
    タパタワー、部屋広めなんですね😳
    ホテルの部屋広いと嬉しいです✨

• 9月8日
さくら

①8歳なら機内のエンタメ観れると思います!JALやANAなら邦画や日本語吹き替えも多いです。みなさん書かれてますが、ヘッドホンはあった方が便利です!
②念の為お薬手帳と処方された時にもらう紙を持参しました。Google翻訳などでどうにかなるだろうと思ってましたが、何も聞かれず大丈夫でした🙆‍♀️
機内に吸入器持ち込みますか?預け入れなら申請不要。
機内持ち込み、使う可能性がある場合は事前に申請が必要な場合あります。航空会社によります!
③自分のは持参しました。
歯ブラシないホテル多いです。
アイランダー泊まりましたがなかったような、、言えばもらえると書いてあった気がします。
④ビッグアイランドキャンディのクッキー🍪が好きです!
栗原はるみさんとコラボのソルトクッキーが好きで行くと購入してます。
⑤わからず、すみません💦

• 麦茶

麦茶

なるほど💡お薬手帳と処方された時の紙持っていきます!
    吸入器は、今は使ってないですが、念の為持っていくので預入です!

歯ブラシ、シャンプー等はあった方が良さそうですね💦

ヘッドホンも忘れず持っていきます🎧 ⸝⋆

• 9月8日