※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が子供の風邪で救急車や病院連れて行けと言ってきて、うざい。微熱や嘔吐で病院行く必要なし。義父と夫の問題もあり、対処法が知りたい。

愚痴です。義父が子供の風邪で救急車や病院連れて行けと毎度言ってきてうざいです。幼稚園児2人います。
完全分離2世帯で暮らしていて心配してくれるのはありがたいけど、「ちょっと熱でー」というと救急車は?デカい病院連れていきなさい。と言われます。
40℃の熱でぐったり。とかなら理解できるけど微熱と嘔吐です。気持ち悪くてゴロゴロはしてるけどテレビつけろと交渉してくる元気もあります。
こんなんで救急車呼んでたらキリねーわ!しかも「一番辛いのは子供だ。お願いだから楽にしてやってくれ。」とか言うが一番願ってるのは私だ!!子供の事考えない親失格みたいな言い方すんな!!
微熱で解熱剤は使えないし、脱水の心配ないなら吐き気止めも逆効果。仮に病院つれてってもそう言われて体力削るだけだわ!!
義父と夫は不仲でこれ以上かかわらせたらローンあるのに出ていく!とか夫言い出すから頼れないし。腹立つ!!
この病院行け騒ぎしなければそうイライラしないし、子供心配してくれてるから疎遠したいまで思わないけど、毎回子供が体調不良になると仕事しながら看病の何倍も疲れる。言わなくても送迎でバレるし。。。
なんか良い対処あったらアドバイスくださーい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それじゃあ、私は待っとくので義父が毎回救急車呼んでください、そして付き添ってくださいと言ってみてください。あなた様が言うよりも直接自分自身でお医者さんや救急の方に言われる方が身に染みると思うので💦でも本当に大変ですね💦孫が可愛いすぎるからというのもあると思うのですが😅