※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

子育てで主導権を持ち続けることに疲れ、夫や娘にイライラしている女性の相談です。夫の協力や娘への理解を求めています。

全部私主導の子育てに嫌気がさしてます。
疲れや娘のイヤイヤへの不満が爆発してヒステリックになってる自分に気づき、
娘と距離を置かないとイライラすると思い、
少しお願いと別の部屋に移動していたのに、
泣いた娘をそのままにして、
だめだよ〜
ママが怒っちゃったよ〜とと言うぐらいでギャン泣きの子を横目に用事を済ませたり、ぼーとしている夫に腹が立ちます。

泣き止ませようと努力してよ!と言うと、
だって泣きやまないもん。
努力したよ?ママがいい!っていうんだもん。って言い、
私は工夫してどうにかしてるよ!と言うと、ママがいいって言ってママがいなけりゃ努力するけど、
いるんだし、俺ならしんどくても起きてきてするど言われて怒りが爆発しました🤯

少しママを1人でゆっくりさせようとしてくれたり、
別の部屋で子供の機嫌とってくれたりしたらいいのに。

どうせギャン泣きしてるんだから、YouTubeや本一冊読んであげようか?とか、機嫌とってトントンしてたら寝るよ!と言うと、
分かったやるわ!!とばん!!!!と戸を閉めてキレられ…
ただ、娘はそれですく機嫌よくなって💦
ほら、言っただろうが!!とめちゃ腹立ちます!!

インスタで流れてくるような天使のような旦那さん羨ましいです。
どこの旦那さんもこんなもんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那インスタや
TikTokで流れてくるような
天使な旦那タイプです😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね💦

    • 9月7日
れん

まだイヤイヤ期片足突っ込んだぐらいですが
そゆ態度なんなんですかね?!!!

我が家は最近夜中に起きて泣き喚くことが多く、
私はどうにかしなきゃと思ってなにかしらするんですが
夫はほっときゃ寝る、シカトが1番と言って放置です。

ギャーギャー横で言ってて
よく無視出来るな?!って気持ちです。

話脱線して私の愚痴でしたね。
すみません🙏🏽

旦那さんの肩持つわけではないですが
主さんが余裕がないときに、旦那さんは余裕があるって訳でもないと思うので
2人とも余裕なかったんかなあって
側から聞いてたら思いました😞
お互い補えるのが1番ですが
なかなか難しいですよね😞
普段やってんだから
こっちが余裕ないときぐらい
自分の子供なんとかしてくれよって気持ちでいっぱいです。

主さん余裕があるときでいいので
こないだはありがとう
私余裕ない時はこうして欲しい、
ごめんけど頼むねとか
お願いベースで伝えてみるのはどうでしょうか?

すぐには変わらないかもですが
うちは生まれて1年半で
まだまだインスタで見るような父親には程遠いですが
進化を感じてます😭

イヤイヤ期はいつまでかわかりませんが
夫婦、家族はそれよりも長く続いていくので
我々が上手いこと回せるようになれるのが
未来は明るいかなと思ってます😭

頑張ってる方にこんなこと言いたくないんですが
自分が楽できるよう頑張りましょう!!応援してます📣

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    確かに…
    普段はめちゃくちゃ私にも娘にも優しいし、私がしたいようにしたらいいって言ってくれるような人なんです。

    ただ全く気が利かないし、女心が全く分からない、the男性脳の夫なんです。
    お願いしないとしてくれなかったりするので、(気が利かない)2人の子育てなのに私ばかり頼み事してる気分になって腹が立ってきて💦

    常にほっとけば泣き止むとか、俺が行ったとこでどうせママの方が早く泣き止むだろうと諦めモードなんです。

    でも、主人のしんどさは確認してなかったので
    今日は主人も余裕なかったのかもです。そこは私も汲み取れず反省です…

    要望を口に出すと、口下手な主人の言い方でまた喧嘩になりそうなので、
    LINEとかで伝えてみます。

    ご丁寧で優しいコメント本当に感謝です🥲❣️ありがとうございます😭

    • 9月7日