※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ファッション・コスメ

タトゥーを入れることに対する偏見について、周りの意見を気にせずに入れた経緯を知りたいです。

タトゥー入れてる方って、世の中の偏見についてどう思ってらっしゃいますか???

元々周りの目を気にしない人とかなんでしょ羽化?

よく思わない人の方が圧倒的にいる中で入れた経緯が知りたいです。

⭐️タトゥー反対派、否定派とかではないです

コメント

はじめてのママリ🔰

自己満なので、わざわざ見せもしないし、たまたま見えちゃってても何も思いません😂
周りの目は確かに昔から気にしないタイプかもしれないです
タトゥー賛成派でもないですが、そんなに騒がなくてもいいのになぁとは思います😂

• nn

nn

夫は入れたい派、私は否定派ではなく周りが入れてても何も感じないのですが、夫が入れるとなると母親として子供のことが気になります🥹

夫の事を尊重したいのでそんな自分を変えたいと思ってます😵‍💫

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共に入っていて、子供の目線としては生まれた時からそれが当たり前なので、子供自身に偏見みたいなのはないと思います

なんで?なんで?の年頃の時は、お風呂で洗っても取れないね〜とか、他の人にはないのかも?と周りとの違いに気付いて聞かれる時期はありました😂

レジャーも特別困った事はないです
    最近は外国人観光客が多いのでタトゥーOKの温泉が多いですし、プールもラッシュガード着てればOK
    タトゥーがないとしても家族風呂や露天風呂付き宿が好きなのでそっちでも楽しんでます😊

• 9月7日
  • nn

nn

なんで?なんで?の年頃の時、何か説明されましたか??

子供自身の偏見ではなくて、子供がそういう目で見られないかが心配で🥲

夫は10代の頃からパンクロックが好きでもう30年間変わらないです。
    海外の人はみんな入れてるのに俺はなぜ肌に模様がないのかがわからん!という私にとっては意味不明な発言をします(笑) 
    インスタも海外アーティストをフォローしてばっかりで常にタトゥーが入った方ばかり見てるので感覚が麻痺してるのかも!?とにかく価値観が合わなくて…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルに質問に答えてました!
    針で刺してるんだよってのも教えたので息子は痛いから将来もやらないって言ってました笑

子供がどう見られるか、
    タトゥーの種類にもよると思いますし
    TPOでタトゥーも服装などと同じだと思います。

見えてる服装の場合でも、ゴリゴリの和彫り腕や足の先まで入ってる人
    ワンポイントタトゥーでも韓国的清楚系?と金髪ギャルママじゃ印象が違うし
    まず、私ならそう見られたくないので、基本的には服で隠せるところに元々計算して入れてるのと
    そもそも参観日などは偏見とかじゃなくて服装、TPOとして出していかないです😂

ここは日本ですからね笑
    偏見に対して自分がどう思うかじゃなくて、偏見がまだあるのは事実なので、プライベートと子供の行事や場所で分ければいいと思います🤔難しいですよね🤔

• 9月7日
  • nn

nn

夫もはじめてのママリ🔰さんのようにまだまだ日本には偏見が多くあるって事をわかってくれてたら話は違うんですけどね…😅😅

周りの目は気にするな!っていうんですよね…
    自分勝手にしか聞こえないというか、自分勝手なんです。
    昨日も寝る前に「泣いても笑っても人生は一度きり」というTikTok見せてきました😅
    自分の人生後悔のないように生きよう!みたいな…

入れる場所は太ももでハガキサイズです絵柄はトラディショナルタトゥーってやつでドクロが棺桶に入ってて赤青緑黄色の派手派手で目立つやつです…

ワンポイントとか英字とかオシャレな感じなら私もOKだと思いますが、、、、その辺も趣味の違いなんですかねぇ…

とにかく夫はどうせ死ぬんだからやりたいことをやりたいというのが口癖のように言ってます。。。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこだけ聞くと都合良く聞こえてしまいますね😂じゃあタトゥー以外の事は全力で取り組んでるんですか?😂
    私がnnさんの立場なら自己満だし、太ももなら隠れるし好きにすれば?とも思いますが、整形と一緒でやめられなくなる人はどんどん増やしたくなる人もいるので…旦那さん、一度許したらそのタイプな気もします🤔
    やりたいことだけして好きに生きたいなら結婚なんてするな!とも言いたくなりますね😂

• 9月7日
  • nn

nn

ですよね!?
    よかったーー。タトゥーを入れてる方にも理解してもらえてよかったです。

やっぱり自己中ですよね。

夫の人生も充実させたい、でも私は反対だし…で折衷案として何個か条件出したんです。その中にそれ以上増やさないでほしいと言いましたが

絶対とは言えないって言ってました。
    私も折れてるんだから少しは折れてよ!って感じです😣😣😣

タトゥーを入れると人生が豊かになるといいます。もちろんモチベーション高くいてほしいですが…
    納得いかないんですよねぇ

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたがタトゥー増やす事で私の人生は充実しません。とまで言っちゃダメですかね?😂

タトゥー入れてる人の中でも考え方や理由は人それぞれですが…個人的には後悔はないけど人生が豊かになるとまでは思いませんね😅

• 9月7日
  • nn

nn

まぁ。公務員とまではいかないですが、それに近いようなちょっと堅い会社に勤続25年なんです。たぶん、25年間会社に貢献してきてやりたいこと封じ込めてだんだろうなと思います。

言いました!!
    子供たちにとってデメリットの方が多くてメリットが見つからない…メリットは何?と聞いたら「僕が嬉しい」と言ってました…

残りの家族犠牲にしてまで自分1人の楽しみのためにするの?と言いました…

とりあえず私もすぐには納得できないので夫の話にも耳を傾けつつ話し合いを繰り返そうかなと思ってます

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

封じ込めてその気持ちが爆発してるのならタトゥーじゃなくてもちょっと冷静になってもらわないと怖いかもですね😱
    勝手に彫ってこないように願ってます🙇‍♀️

• 9月7日
  • nn

nn

はい、もう少し時間を置こうと思ってます😊😆

意外とあの時は必死だったけど…まぁいっかーってなる事もあるので🥹

相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 9月7日