※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
ファッション・コスメ

幼稚園の面接時の服装についてなのですが、質問が2つあります。分かる方…

幼稚園の面接時の服装についてなのですが、質問が2つあります。分かる方教えてください💦

①調べると私立の幼稚園は親はパンツスタイル❌、スカートでと記事で見たのですが実際そうですか?💦
パンツスタイルで行こうと思っていたのですが悩んでいます。
②子どもは入園式にも使えるようなワンピースを購入予定です。それに合わせて靴もそのような場で使えるような黒の靴を選ぼうと思っています。これは室内履きで、面接時に服と揃うような形にしておけばいいでしょうか。この場合、外履きは普通のスニーカーですか?

コメント

ₘₐ

どんな幼稚園かによると思います!

うちの幼稚園はゆるいのでㅤㅤㅤ面接も普段着でいいと言われました。(先生に聞きました)

実際それで問題ないです。

はじめてのママリ🔰

お受験という感じですかね??
どちらの質問も園や地域によるとしか言えないと思います!
お受験じゃなく一般的な幼稚園なら綺麗めであれば特に問題ないですよ。

3kids

お受験ですか?
そうでなければそこまで服装は気にしないかなと!
息子が通っていた幼稚園も私立ですがお受験ではなく面接で合否がありました!

パンツスタイルの綺麗目な服装で行きました!
子供は私服の子もいると言われ一応襟付きのシャツで行ったら
みなさん結構かっちりしてました笑

室内が上履きで外がオシャレな靴でいいと思いますよ!

RR

プリントとかに衣服記載が
なければ何でもいいと思いますよ!通ってる幼稚園は皆んな
普段着で面接来てました!
数名スーツ着てる人がいたかな
ぐらいで👔
子供も普段着で室内は靴下
なので靴もいつも履いてるやつでいきました!

みん🧸

みなさんありがとうございます!
お受験ではなく、面接時に制服採寸もあるような流れです!

はじめてのママリ🔰

お受験でもない、地域の私立幼稚園ですが、私服可だったのでパンツスタイルで行きましたよ!皆さん綺麗めカジュアルとかそんな感じでした。
ジーパンの方もいましたよ。
スニーカーで行きました。

入園式は室内履きはスリッパ持参て、セレモニーワンピースにヒールで行きましたよ!